9歳にもわかる魅力 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

友達の家に遊びに行くと、いつも息子くん(3年生)が私のiPhoneで遊んでいる。…両親ともガラケーのため
と、言っても写真撮りまくったり、無料のAmebaゲームとかやってるくらいなんだけどね。

今日は私の(べらぼうに酔っ払ったときの)写真を見て「この顔~ 」とコロコロ笑い転げていた… 

と思ったら。


ね~、この『Torino』ってなぁにぃ?


それはね~、トリノっていうところで冬のオリンピックをしたときの大ちゃんの写真だけが入っているアルバムだよ~。※大ちゃんのことは以前に刷り込み済み


なんで違う服着てる写真あるの?


フィギュアスケートの試合にはSPとFSってのがあって、2回違う音楽で滑るからだよ~。

とか、質疑応答が延々と続いた。ありとあらゆる写真を見ながら、トリノ~ソチまであれやこれやとな。
なんせ相手はまだ10歳にも満たない少年だから説明は難しかった。それでも色々興味を持って聞いてくるから、私も誠意を持ってお答えしてみた。

でも、あんまりにも長くやってたもんだから、「ママにも話させてよー!」と友達が遮り、終話

しばらくして帰ろうかなと思ったら。


ねぇ、この写真と、この写真、ママの携帯に送っておいてくんない?


ん?どれどれ?




………………………




この写真と
{7CAB1D5A-95B8-4602-8BDE-CC62FD482007:01}

この写真
{2C34A009-C1D0-4001-8B40-999293B5FA9A:01}


…なななな、なんでこれ欲しいの?


え?カッコいいから



…おうっおうっ

やる~っ、やるよぉ~っ

このカッコよさがわかるのかっ!
大ちゃんのレイバックの美しさに惚れてまったのかっ!マジなのか~っ!

あまりの嬉しさに、すぐにスケート始めなさい!なんならこれA3サイズに焼いてきてやろか?と興奮していたら友達に止められた

大ちゃん。

また、さすが大ちゃん!を見た。
大ちゃんの魅力は老若男女問わずに伝わるんだなって、感動したよ


さて。

今日は洞爺湖に行ってきた。ついこないだ支笏湖に行ったばかりだけど。

…別に湖が特別好きなわけではない

暇なときのドライブにはもってこいの距離だからとか、その程度のお話。

中山峠で買った揚げいもをモグモグ頬張ってるうちに辿り着いた洞爺湖。

{B942B348-54A2-4F0D-B716-BEB1BE501C83:01}

支笏湖に続き、今日も曇りな湖。
それでもまずまず美しい。

んで、湖畔に白鳥が1羽佇んでた。
物寂しげに見えたもんで呼んでみた。

{2B998E32-F345-4A0D-A57B-E3D363F3E54A:01}

{D016B5FE-BEED-4443-8FD1-4730DCFDFB9A:01}

…めっちゃ威嚇されやした

その距離30cmなし。

残念ながら?写真には写っていないけど、この後走って上陸してきた。
んで、ほんの20cmの距離で立ち上がって羽をガオーッと広げてた。

羽を広げるとデカくて結構な迫力。
つつかれたら痛いな、ありゃ。

邪魔してごめんね。