大ちゃんを追う | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

今朝、会社に着いたのは8時20分。

よしよし、間に合った。

スマホから広報くらしき6月号を申し込み。300部限定らしかったのでドキドキしたけど、すんなりと無事に申し込みが完了した。

このお花男子大ちゃんが届くまで、ちょっとワクワクしてられるなぁ

{79E97CBE-F7E0-470E-AFD6-C206EECB6385:01}


んで、喫煙所で一服タバコしてたら、ふと耳に入って来た30代男子の一言。

「すすきのに天下一品がオープンしたんだって~。食いてぇ~





…………………………。





…………………………。





え¨っ!?

な、な、な~~~におぅ~~~???

今、なんと言った!
天下一品と言ったのか!
オープンしたと言ったのかぁ~っ!

大ちゃんがカザフから帰国後すぐにラーメン食べに行った天下一品なのか?

私も食べたかったけど北海道にはないもんっと諦めた天下一品なのか?

…なのんか?



おし、行こう。直ちに行こう。

だって、今日はお仕事半休にしたんだもの。12時で帰れるんだもの。

別に大ちゃんは店長でも営業部長でもないけれどなぜか行かなきゃならぬ気になった自分をもう止められない。

と、言うわけで。
会社を出て、最終日の札幌祭りに目もくれずに行ってきたよ、天下一品

じゃーん!
{D401AEB6-1035-4DF6-B915-0F85C6ED43D5:01}

小雨の降る中、行列にちょこんと入り込んで並んだ
ラーメン屋に並んだのは人生初めてかもしれないな…。10分と待たない。

入り口には天下一品のCMに出てるベッキーからのお花。
{AFBF3AE1-E25F-43D0-A586-2F4A2674E524:01}

並んでいる間に、食券機の使い方が書かれた紙を渡されてお勉強

味は、醤油、味噌、塩…ではなく、こってり、あっさり、中間!から選ぶ。
店内にはこってり推しのポスターやら何やらがやたらと貼られている。

私は大ちゃんが食べたのと同じのを食べたかったので、インスタを開いてじぃ~っと観察。…写真見て、こりゃぁこってりだろと思ったのでこってりを注文したのだ。

こってりニンニクなし麺かため。
{69C5754A-6C1E-4FF8-8B55-1C9B61B31E2C:01}

生まれて初めての食感。
というか汁感。

汁がどろろろ~っとしててびっくり。
あのね~、お味噌汁の味噌をお玉の上で溶かしたときくらいのどろろろさ。

んで、出てきたのを見てすぐ気付く。

…大ちゃんはきっとあっさりを食べたのね
{4B7E82FD-400E-45E9-BF9F-30685C45835B:01}

ラーメンどんぶりが同じだから良しとするしかない。うむ、ない。…しくしく

でも、美味しかったよ。最初のびっくりを乗り越えれば美味しくなる。二日酔い向きじゃないのは間違いないけど

次は絶対あっさり食べよっと!

北海道の方はぜひ1度。
札幌市中央区南7条西3丁目7-12


その後は満腹状態でお買い物。

アミノバイタル買ったどー!
{8BCBE689-8E76-4E59-88A6-402D7CB62A55:01}

昨日の大ちゃんとお揃い♪
{D5383D56-621B-48CB-B546-A5769A9B5B50:01}

箱の方はちょっと違うけど。私、アスリートじゃないからこれでいいの
お酒はアスリート並みに飲むけどねぇ…。

ペットボトルの飲んでみたけど、普通の清涼飲料水よりも甘くなくてサラリと飲める印象。なんだろ、軽い感じ?

いっぱい買ってきたから、明日からしっかり飲むぞー!


大ちゃん。

今日はこれだけでも、大ちゃんの後ろを追ってる感じがして楽しかったよ。

面倒くさがりな私が、大ちゃんのこととなると、俄然行動力が高まり、行動範囲が広がる。

自分で感心するほど
周りは呆れるほどに

こんな私はいかがなもんでしょう