大ちゃんは特別 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

News everyで、大ちゃんがオリンピックのエキシビションに出場することが話題になってた。

荒川しぃちゃんの言葉。

「通常エキシビションて、オリンピックは特に、決まっている意外の人が出るということはなかなかないんです。でも、世界中のスケート関係者が、やっぱり髙橋大輔の演技を見たい!ということなのでしょうね~。

うんうん。

うんうん。

そりゃぁ、そうでしょうねぇ。
だって、大ちゃんだものねぇ。

やっぱり世界でも、大ちゃんは特別な存在なんだねぇ。

ふふふふふのふ~

そして大ちゃんの言葉。
エキシビションへの思い。


「もう成績は関係ないので、自分の滑りっていうものをを思いっ切り、そしてみんなが楽しんでもらえるような演技をしたいと思いますし、自分自身最後のオリンピックのエキシビションなので楽しんでやりたいと思います。」

{7136FC38-7DAD-46F7-BB8D-722E0DE443EF:01}

そね、大ちゃん。そよ~。
うんとうんと楽しんでね。

{85E51155-9816-48D3-B500-933FD8CAF251:01}

大ちゃんの口から、「最後のオリンピック」と聞いて、しぃちゃん泣いてた。

でもまだ!エキシビションあるから!

私のオリンピックも終わったかと思ったけれど、復活  まだ終われない~音譜

とは言えね。

あちこちのインタビューで、にこやかな大ちゃんの口からポツリポツリと出てくる言葉。


「まだはっきりは決めてないけど、もう自分自身は限界なんで、来年はないんじゃないですかね。」


「分かんないですけど、まぁ来年はもう滑ってないんじゃないですかね。」

…的な。

もちろん!
もっと続けてなんて言わない。

大ちゃんの体が1番大事。
大ちゃんの気持ちも1番大事。

だから大ちゃんの心のままに。

大丈夫。ちゃんと受け入れる。



………でもさ。

本音はやっぱり寂しくて寂しくて寂しくて仕方がないわけだよ

だって、来季が始まって、どの競技会が始まっても、もうそのリンクの上に大ちゃんの姿はないってことでしょ?

想像したくはないけど、無理に想像してみたら、うっかりくるくるぱぁになりそうじゃい…

これからの人生で、大ちゃんのような心震えるスケーターにはもう2度と会えないだろうと思う。確信に近い。いや、確信してるよね。世界中に魅力のある選手はたくさんいるかもしれないけど。

やっぱ大ちゃんは特別なんだもーん

大ちゃぁ~ん

あー。

こんなときにはマンボメドレーの超絶鬼ステップでも観て盛り上がらな。

{2A508801-2535-4F89-8DBE-E009E75A1E09:01}

{0FE06251-48E3-4B1A-ADCD-2434CCF598F2:01}

衣装合わせのとき、「ヤンキーみたい」って言いながら着ていた衣装
マンボメドレーの衣装ってなんと4種類もあったんだよねぇ。

私はこのヤンキー衣装?が1番好きだったかも~んで、このときのくりくりパーマもかっこ良かった~決めポーズも何度観てもヤバイ~

つまりなんでも好きなわけ

おし。元気になってきた。
DVDでマンボメドレー見てから寝よ!

…と思っていたら、NHKで突然大ちゃんが生出演 目知らなかったからびっくりしたよー。ラッキー

うむ。
当然、本日もとてもかっこ良し