ALOHA![]()
身体も心も
ついでに家計もスッキリ!!
お金の管理に強い
ハワイアン経理スト兼ヘルスプラン二ングトレーナー
りーさんです![]()
初めましてさんはこちらをどうぞ![]()
一昨日の夜にもやってから
昨日の夜に回復したものの
もやもやを引き寄せてしまいました![]()
ビーバーの会社でのこと
本日午後休だったビーバーなのですが
お客さんから急ぎ対応の電話が入り
アシスタントは直接お客さんに連絡しないルールなので
ビーバーに連絡をとろうとしたのですが
LINEしても既読にならず
やるべきことはわかっているのに
連絡取れる本人が捕まらない、という
最後の段階で頓挫して
受付の電話当番の子は
「お客様、だいぶご立腹で、昨日ビーバーさんとはこの件を共有されて(連絡して)いらっしゃるそうなんです」
てとっても困り顔…
私やみきちゃんは
ビーバーにLINEを送ることしかできず
とりあえず受付の子が
他の担当さんに相談をして
お客さんに連絡をとってもらい
対応してもらったので
なんとか事態は収拾しました
で、その最中、みきちゃんに
「他の担当者が連絡をとるってことはしないんですか?」ときかれ
「基本はしない。何のための担当者かわからなくなっちゃうから」と私は答え
結果、お客さんの利益(対応)を優先したので、私の言ったこととは違うことになりました
まあいいんですよ
お客さんが困らない方が大事だしね
ただ
今の会社は
ワンチーム、な感じをやたら打ち出していて
仕事ができない人は
みんなで引っ張りあげたり
仕事を回してあげたりする
でもそれって
その担当者にとって
本当にプラスになるんだろうか?
ビーバーは
普段ちゃんとやってるから
たまにこういうことがあっても
お客さんも
「珍しい」とかで済ませるのかもしれない
でも
みんながみんな
ビーバーではないわけで
誰かが助けてくれるから、とか
足りない穴は誰かが埋めてくれる、とか
そんなんじゃ責任持って仕事しようって思う人
(少なくとも担当者ベース)は
いなくなるんじゃないかと思うわ
会社の看板背負ってるから
会社の評判が落ちるようなことは
まあしたくはないだろうけど
それにしても
至れり尽くせりでやってあげて
他の人が割りを食うって
辞めたくもなるわ
ていうか辞めますけどね
いやーほんと
雇われは合わないわ
経理事務歴25年のりーさんが
・起業したいけど、手続きってどんなことするの?
・言われるまま開業届を出したけどこの先どうしたらいいの?
・そもそも開業届って何?
・確定申告ってしなきゃいけないの?
・確定申告って何をするの?
・起業したけどお金の管理ができなくて困る・・・
などなど、起業したい人、起業初期の人のための基本的な事務手続きやお金の管理についてお伝えします。
もちろん、起業して一人で頑張っていたけど手離したい、という方のご相談にものりますよ!
Zoom(ネット環境)を使用するので、家から出られなくても、お子さんがいても大丈夫ですよ!
※クレジットカード払いの場合は5,900円(税・手数料込)
お申込み・日程のご相談などはこちらから

りーさんの経理事務略歴はこちら
■ただいま受付中のその他のメニューはこちら■
詳細ブログはこちら
怖いほどよく当たる!
マナカードであなたの人生を引き寄せます。
(対面orビデオチャット)
人間関係特化の3枚引き・・・3,000円
なんとなく、全体的に、な場合の4枚引き・・・5,000円
この問題をどうにかしたい!の7枚引き・・・7,000円

実は健康とお金は密接につながっています。
あなたの体の健康と家計の健康を一緒に手に入れませんか?
基本は直接お会いしてお話したいと思います。
60分・・・12,000円
120分・・・20,000円
継続的に家計診断をすることもできます
お申込みはこちら
