新しく出会った龍は旭川にいるみたい | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

ちょっとやる事あるのにやらないでずっとブログ書いてるのでさらっと


大雪山系。大好き。愛している。この街からも、少し北に進むとチラッと見える大雪の山々。


私は何年かお世話になっている龍ちゃんがいて、その子は剣山。十勝のね。十勝の剣山から来てくれてる。


山には絶対に自然霊はいる。と思っている。だから、是非是非大雪の山々。神々の遊び場と世間では呼ばれている大雪の龍もみたい!感じたい!


と思っていて。


今回旅行は層雲峡にしました。


これも、層雲峡に絶対行きたいとか思っていたわけではなくて、氷瀑祭りけいと楽しめるかもねーみたいな感じで、ちょっとホテルのお値段だけ確認してみよーて感じで検索していたら、、、

何故か予約完了になってしまっていました。

あ、あれ、木村、、

えーと、16日にホテル〇〇に泊まりに行くので予定空けて下さいね。


は?😳


と言われました😂

そらそうだ😂


そうしていざ層雲峡へ!!私は大好きな山々の近くで眠れることに感動していました。


龍や自然霊を感じられたらいいなぁ♥️♥️とワクワク♥️


ホテルに着くと、団体客の兼ね合いのために部屋が予約していた部屋よりもグレードアップしています。

と言われましたが、わりと経験することなので、ありがとうございます♥️

と言って期待せず部屋につくと、、、


広っ!何部屋あるの?😳え、ここ泊まっていいの?間違えてない?😳

と家族みんなちょっと怖くなっていました笑


広いねーと驚きながらあちこちで、


こっちも部屋ある!

こっちも部屋あった!

お風呂広っ!

と聞こえてきていました。


けいとが落ち着いてきて最後に


すねおのおうちみたいだね


とぼそっとつぶやいていました笑


雪山の渓谷にある暖炉のある暖かい雰囲気のホテルです。


楽しく過ごし、氷瀑祭りも行って、寝る前にみんなで2個目の温泉へ。


ロビーやバイキング会場は人でごったがえしていてひぇー😱なのに、3つある温泉全て空いていました。

吹雪の中露天風呂に行くと、2人いたお客さんがすぐにいなくなり私は吹雪の夜の闇の中一人に。


自動ドアが強風でぴゅ~びゅーと音をたてているんだけどね、その音程が、笑っちゃうくらい雅楽笑

ほんとに最初、雅楽流してる温泉なんて初めて😳

て思ってた。途中で自動ドアが強風にきしむ音だと気付いた😂

神社みたい笑

とか思いながら空を見上げると美しい月。


あぁなんだか神聖な空間だなぁと、雅楽サウンドとつきを眺めていました。


こんなにも神聖な感じなら呼べるかも!と思い立ち、


龍さんいますか?


と聞いた瞬間食い気味で


なんだ?


ときてくれました✨✨✨


わぁついについに会えた!十勝岳?大雪山?どのあたりの龍なんだろ✨✨

と思いながらも、初めてお会いするので、


自然への感謝などを述べていると、


何が願いだ?


と言われました。


願い叶えたい系なものたち多くない?最近。私の周り。


え!まだ感謝をのべている最中なのに、、と思いつつ、

えーと、それは一つです不安な気持ちを持っているそんな状況におかれている、、、、


とまた話している途中で、


そうなこときいてない。お前の個人的な願いを叶えるといっている。なんだ?


と言われてしまいました。


こんな神様?視えない高い存在のもの?はじめて。こんな急かすようなものもいるのか。てか話を全然聞いてない😳😳


と面食らいつつも、体調不良が続いていたのでそれらを治してほしいとお願いしました。


わかった。


と言ってもらえたので、


あなたは層雲峡の神社にいらっしゃる龍ですか?


と聞くと、


ん?違うぞ。


というではありませんか!

違うんかい😱

と思いつつ、


もしや大雪の山々の龍ですか?


と聞くと、


ん?違うぞ。わしは旭川におる。神社、龍で調べてみろ。すぐにわかるぞ


と、ニコッと。違うな。ニカッとしていなくなりました。


検索とか。わかるんだねぇ。びっくり。


早速部屋に戻って寝る前に検索しました。


すぐに一つだけヒットしました。なんて名前だっけ、、、

いや、けど検索したらすぐに出てくる神社だからまたいつか検索しよう!

アイヌとも関連深いところらしい。

行けってことだよねきっと。


うんうん。わかった今度行きます!

なんかでも、木村とかけいとはあまりいかないほうがいい気がするんだよなぁ。

私だけ行ける状況になればいんだけどなぁ。まぁおおでって呼ばれていればそうなるだろう☺️


いつか行きます👍