けいとコロナ療養7日目。
他の同居家族は全員症状なしです☺️
私は期外収縮の影響だと思いますが咳は一日のうち数回はでるかな。むせる咳みたいなやつ。
それと咳が出てないときに数秒息苦しくなったりもしますが、これも多分期外収縮の影響でしょう。
木村は今日から健康観察期間が終わりました☺️
一階にクラス祖父母は明日から期間があけます。
けいとは4日から行動できます。
そして私。
陽性者とずっと同じ空間で世話をしてきたとのことで、10日まで療養期間です😂
18日間外出自粛などなどで過ごさなければなりませぬ。
まぁ特に何も問題ないですわ。学級閉鎖で学校での用事も延期だし、食料はけいと発症日から7日間買い足してないですが肉や魚はまだたくさんストックあります。
昨日は手羽元のおかずと今日は焼きそばと芋団子ときゅうりにしよう。
朝は前日の汁物とおにぎりとか。
昼はホットケーキや麺類食べてます。
まだまだ冷凍庫にはエビやら蟹爪やら豚さん鳥さん牛さん。冷凍餃子やら前にカットして冷凍しておいた野菜やらがあります。
普通の一般家庭の冷蔵庫より一回り小さいタイプですが、よく入ってくれています。
欲を言えば、野菜と卵を少し買い足したいかな。
けどまぁ家族三人分木村のお弁当ありで、後一週間は確実にもつかな。
外出も特にしたいとも思わないし、2日前からけいとと隣の土地で畑作業してる感じですね。
あ!でもこの前木村と行った牧場カフェはぜひけいとと一緒に行きたい!
そうそう木村ですが、けいとが発症しておさまるまでの二日間、会社が用意したホテルに泊まっていたんですね。
私はこの世に怖いものが2つありまして、その一つが我が子の病気などなどでして、一度高熱で夜に救急病院から大きな病院紹介されて即入院になった時のことがまだ心の奥でトラウマのようになっていて、それがよくわからないコロナともなるとと、心の奥では不安がありましたので、
え、今日明日と私と高熱けいとと二人で夜を過ごすの?苦しむ我が子を見ながら怖い気持ちの中君を頼りにできないってことだね👊
と、皮肉交じりに咄嗟に電話口の木村に言いました。
仕方ないっちゃー仕方ない上に会社がホテルも手配してくれるなんて手厚いとは思いつつも、普通は会社としたら休ませるべきなのにねぇとも思いつつ、、
夜中にもしけいとに何かあったら病院に連れて行ってくれる?と聞くと、そこは救急車で行ってと言われました😳
え😳とは思いましたが、幸いにも夜中に目が覚めることすらなく私もけいとの寝室のすぐ隣の部屋のソファで朝まで眠れました。
そして二日後にけいとのコロナが判明して、木村の会社からは健康観察期間中はホテルとると言われた木村ですが、本人的にホテルがとても嫌らしく、断って帰宅することになりました。
苦しむ我が子を見ながら看病することもなく一人でホテル暮らしなんて気が楽そうでいいね👊
と内心思っていましたが、キムラ的にホテル暮らしは苦痛だったようです😅
3日目からは一階で寝起きする隔離生活でしたが、それも嫌らしく、昨日から2階の奥の部屋で寝起きしています。
木村は家族と離れるのは中々辛いんですね。
最初、内心木村に少し疑問を感じていましたが、実際のところ。
木村がホテルぐらしの二日間。
不安どころか、お弁当も食事も用意しなくていいよとのことだったので、とてもとてもとても、気楽に過ごせてました😅
けいとの高熱は不安でしたが、2日目の夕方からは元気も戻ってきて、看病以外のストレスは全くありませんでしたぁ😅
木村も、丸2日会えなかった期間も、一日に何度も体調確認やらいるもの持っていくやら心配して連絡をくれていました。
そして今回このようなことがあり、私は木村を結構頼ってるし信頼もしてるんだなぁと確認することができました。
元々木村が病気で体も心も闇の底にいた時期に出会い、この人は私が助けていくんだ。私が支えていくから安心しな👍
って気持ちで付き合いだしたので、自分が今こんなにも木村を頼りにしていることに気がついていませんでした。
それと、木村も家族が大切で大好きなんだなぁと言うことも更に感じました。
それに気づけたいい機会でもありました。
書きたかったことと全く違うこと書いてるわ私。次の記事で書きたかったことを書きますぽぃーん