またちょっと不思議な話なんだけどさ。
去年の夏に妹と甥っ子が二人でここに里帰りしてたとき。
最初の数日はワタシモなんとか妹と普通に会話ができていて、笑い合ったりもできてたのね。
それで私調子にのっちゃってさ。
人のことはみるなと上の方に言われているのに、妹を護っている細くて小さな女の人とコンタクトをとろうとしてしまったのね。
この細くて小さな女の人のことは、数年前に妹とまだ普通にやり取りできるときに、ラインしていたら出てきた人だった。
驚くことにこの人は元々?今も?狐さんなんです。
大丈夫?狐さんがついてるのか。いい狐なんだろうか。
と、少しだけ気になりましたが、妹に伝えると、
最近狐とか狐さんの神社に凄く縁があるし、惹かれる。この前初めて夫と子供と車で伏見稲荷大社にいったんだけど、道わからなくて途中迷って、適当に自分で道案内したらすぐついたんだよね😳
て話をしていました。
伏見稲荷くらいの神社なら大丈夫だとは思うけど、その時期に何枚か、気になって入ってみたと、京都の神社を写真に取ったものを何枚か送ってきてた。
でも、その中に、なんでこの神社に惹かれたんだろう?
ちょっと良くないものが周りにいるなぁ、、、
怖いなぁ😰😰😰
と感じる写真もなんまいかありました。
しかもよりによってその中でも画像見るだけで目を背けたくなるくらい恐怖を感じる神社に、夜に行ってる😣
だめ😣ここは怖いし、夜は絶対にだめ😣
なんだか神社ですらとても厳しすぎる力の場所や負のものがたちこめてる場所を選ぶ妹、、、
でも、私が妹にその細くて小さな女の人をみたとき、その方は妹のことが好きで好きでたまらない。なにもかにも心配で、とにかく世話を焼きたい。
という気持ちが物凄く伝わってきたので、悪いものではないのかもなと思っていました。
勝手ながら、もりおさんという名前を付けました。
ラインとのやり取りでふわふわと浮かぶ感じだったので、妹が横にいたら、もっと強く色々感じ取れるんじゃないだろうかと、去年の夏に気持ちを向けてみました。
するとすぐに、水が流れている神社?が見えてきました。
石?大きな石があって、そこに水が溜まっている。小さな滝のようなものもあって、流れている清らかな水。
階段の場所や角度や、見えてきた映像をそのまま細かく妹に伝えると、なんともいえない恐れたような表情で固まっていた妹。
そこ、多分貴船神社じゃないか?
あ、あー、そうかだからか、貴って言う文字と、きって音がずっと響いてるわ。
というと、
いや、そこあたしが行こうかなと思ってる神社で、しかも先月占いに行ったときに、貴船神社にいきなさいって言われたんだけど😨こわいちょっと、あんたなに?😰😰😰😰😰
と、めちゃ怖がられました。
へぇ😳いやでもちょっとまってこれやっぱここにいけってことなんか?あたしには映像は見えてもだからなんだ?ってとこまではわからんわ。
とりあえずいってみたら?
と言って、その後夜に一人でもりおさんと会話をしていました。
ほとんど会話内容は忘れた😅
でもさ、次の日から体が重い重い😅ほんと情けないですわ。こういうことするなら重くなったのもちゃんと浄化できなきゃだよね😅
それから3日間くらい体がだるくてだるくてどうにもこうにも動かなくて、酷いだるさに、コロナか?と思ったりもしたわ。
だめなんだね本当に。
上の方はこれは何度も何度も伝えてくれていたのに、だめだねほんと😓
気をつけないとなこれからも。
それでね。
妹が京都に戻ってから数ヶ月して、少しだけ妹をみてみたのね。
こんたくとは取らないよ!
視てみただけ。
そしたらびっくりした。
細くて小さな女の人じゃなくて、狐と蛇が憑いてるの😨
守り神とかじゃないのはすぐわかる。蛇はじっとりまきついて、微動だにしない。狐は守ってるの。でも、妹を護ってるんじゃない。妹の負のエネルギーを他の魔にとられないように大切に大切に守ってるの😰
蛇も、負のエネルギーを力にしてるように、じわじわと絞めてそして太くなってきてるの😰
すぐに妹に言ったんだけどね。
無視して、男だの病気だの死ぬだの嫌な内容の長文の禍々しい空気を発してる返事がきただけだった、、、
その時思ったんだよね。妹を護ってると思っていた狐のもりおちゃんは、守護するものではなくて、妹の負が居心地いいから他に渡したくなくて必死に守ってるってことだったのか?😰って。
ちょっと。
ゾッとした。
でもね、やっぱりなんか、なんていうのかな。あまりみえないんだけど、奥の方に、懐かしい光も確かに微かに感じたんだよね。
だから放置で、、、
いいよね😅
うん。
大丈夫大丈夫〜😅👍
ちなみにね、旦那さんはものすごく光が強い人で、眩しすぎて周りの人が振り回されて疲れちゃうなーて感じの人だったのに、妹の毒気にやられたのか、一昨年からちょっと様子がおかしくなってしまったんだよね。
明るくてエネルギッシュで、いつもたくさんの人に囲まれていて、行動力も半端ない人だった。
それが、一昨年から仕事以外は外に出ず、友達にも会いたくないと。
自分の部屋で何時間もゲームをして、甥っ子とも会話しなくなり、話しかけてもあまり聞こえていないみたい。
性格もきつくなって暴言も吐くようになった。
旦那さんこそ、ぷっつりと何もかも切れてしまってるんじゃないかと。
旦那さんが心配です。
抜け出して欲しいです。
そんな二人の中で一人まともな甥っ子😅
私ならすぐさま病気になると思います😣
でも、甥っ子はただそこに咲く花のように、素直に。真っ直ぐ伸びています。
心がね。
一度甥っ子についているものがいきなり私のところにきました。枕元に。
なんとも美しい、髪がふわふわと長い、欧米人?のような女性でした。
日本ぽいものしか視たことがなかった私はちょっとびっくりしたよ😳
そして、その方、きらっきらなんですよ。光が強いお父さんの光が、一つの大きな光だとすると、その女性は全身から細かな金粉のようなキラキラをまとっている感じなんです。
その方が急に、
このままでは心が折れてしまうからどうにか伝えてほしいと枕元にきたのですよ😳
甥っ子の心を心配していました。
すぐに妹にそのことを言うと、
あ、数日前からちょっと色々あったわ。わかった気をつけるわ。
と返事が来た。
何があったのかは聞きたくなかったから聞かなかったけど、その返事を待たずしてその美しい女の人はいなくなってました。
そしてその方とは別で、急に、
足を気をつけて
と聞こえたので、甥っ子のことかな?と思い、妹にその事も伝えました。
すると次の日、甥っ子がサッカークラブ中に足を捻挫したと連絡が来ました。
伝えたけど、、、
怪我しちゃったね😑
本当は骨折が軽い捻挫になったってこと?ってことにしておきます。
そう。甥っ子はそのキラッキラのものすっごい清らかな浄化作用の強そうな美しい女神様のようなものが守護しているぽいのです。
だから、どんなに両親がおかしくなっても、この子は絶対に負の影響うけないんだなぁと感心しました。
不思議なことはあるもんだよねぇ
それではチャーハン作りますぽーぃ