紅葉狩りと温泉 | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

昨日。

紅葉狩りに☺️



けいとが撮影したよ☺️

鹿追町の福原山荘です。

去年は人がほぼいなかったのに、今年は物凄い人だったよ。

久々に見たよこの人混み。

みんな紅葉狩りしてるねぇ☺️






私は前々日なんでか軽くぎっくり腰に。

ぎっくり腰の次の日が土曜で良かった。一日寝てました。

動けないから😳

でも朝から腰ギックリから背中の激痛に変わり、そして首ギックリに移行していたよ。

そして2日後の昨日。

首の寝違いかな?くらいにまでなんとかおさまったので、出かけたよ。

でも車のシートに座ってるだけで痛くて嫌だった。。。

鹿追町に着いたら、神田日勝美術館へ。

小さな頃に何度かいったけど、ちょっと見たい絵があったから行った。

ら、神田さんの絵は今札幌に出張中でしたわ😳

かわりに、十勝在住の画家たちの絵画を無料で見られました☺️

一枚かなりきになってその絵の前から動けなくなった。

芽室在住の画家のようでした。

抽象画で、一見何を描いてるのかわからないんだけど、確実に他の絵に比べてなんか出てた😳

絵画にも波動みたいなものがあるんだね。

その絵の前に立つと、体の気が整う感じがして気持ちよかった。
目を閉じちゃう感じ。

色なのかな?色彩によって出す粒子みたいなものが違うよね?

色なのかもしれない。不思議。

でもあまりに何かを感じるから2周してとても長い時間その絵の前で立ち止まっていた。

けいとが3回くらい呼びに来てたわ。

そして福原山荘へ。

その後はさらにおくに。

年に数回行く温泉へ☺️

ここは場所からして物凄く素敵な場所だよね。

周りの山からと地中からの何かが溢れ出してるみたいな場所。

ちょっと、次元が軽く違うかな?とすら感じるよ。

ここでほんとにほんわかと不思議なことがあったから次に書くね😌

お風呂好きのけいとは相変わらず長風呂で、一緒に入っていたじいさんも困るほどだったらしい。

いいよねお風呂好き☺️

声が女風呂まで丸聞こえだったわ。

気持ちいいねぇー

てずっと言ってた☺️

午後2時半。ランチへ

鹿追町に戻り、カントリーパパへ。

何年も昔、ここで働いてた友達に届け物をするために一度店内に入ったことがあるけど、飲食したことなかったから、楽しみだったよ☺️

けいとはパンケーキを頼んでたわ☺️

いい行楽日和で行楽堪能しました☺️

それではぽぃん