ちょっと心を休めるべき | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

最近、いや今思えばけいとの冬休み中からかな。

気がつけば1人になりたいと妄想したり。訳もなく涙が出たり。
けいとにイライラしたり。

ちょっとサインが出始めてたのかな。

今週は火曜くらいに、けいと帰宅後いきなり1人で7キロあてもなく歩いていたり。
木曜は1人ではいかない木村の実家に訪問したり。

歩きながらも涙。
木村の実家に向かいながらの運転中も涙。

なんで涙が出るのか。
何が辛いのか。
何を焦っているのか。
脱力感。
人に会うのが億劫になり、木曜のけいとのお迎え時は家でのランチ後に急に血の気が引き出し目の前が真っ暗に。
冷や汗をかきながらソファで横になり、どうにかこの頭がふわふわした気が抜けるような感覚をおさめようとしました。

30分休んでも横になっているのに数秒ごとにぞわーっと貧血のような目眩のような症状が治らなくて、園に電話から、ばーばにお迎え頼みました。

この症状。知ってる。
前にパニック障害の発作が出た時に、体が冷えて寒くて寒くて震えが止まらなくなった私を木村がただごとじゃないと思って、子宮外妊娠の手術後数日だったので、救急車を呼んだ時と似てる。

そのときは、あまり気にしなかったけど、その日の夜、けいとを寝かしつけていると、また手足足先、末端がみるみる冷たくなっていく。
そして冷たい部分が感覚がないというか、腕に関しては少しは両方とも痺れてる。

この症状も、心療内科に通っていた時によくなってた。
だから、怖い怖いと思いながらも、そのまま眠れました。

そして木村が深夜帰宅し、物音で起き、木村のご飯をなんとか準備して出し終わりました。