不思議なことが続いたけどなんなのか全くわからない | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

14日にいきなり家のドアに貼ってある紙がありえない動きしてから、次の日はトミカの車が私の眼の前でガチャンといいながら数センチ動いたり、なんなん?なんなんなんなんなんなん?

その後、耳鳴りは遠い昔になったきりのおじいさんが、トミカがひとりでにいきなり1台だけ動いた現象が起きた一階で、耳鳴りがしていたそう。

なんだ?

次の日は中札内から帰宅して一階のベッドに横たわると仏間から黒い影がのぼーっとやってきて、見間違いかと思いけいとと工作をして終わったので一人仏間で計画を立てて立ち上がって仏間を出た瞬間部屋からガッシャーン!と大きな音(*_*)

思わず立ち止まって、

なに、今の?と言うと、おじいさんが、

おもちゃが落ちた音だ。

と。

それにしても、どこからなんでおもちゃが落ちる?と聞くと少し黙ってから、

、、、。それもそうだな。。。

と。

なんか体調悪いし3日連続よくわからないことが起きるしで若干頭が整理つかなくなりながらも、今度は一階のキッチンで書き物をしていると、ばーばの声で、

ん?どしたの?

と聞こえたから、

何が?と聞くと、同じ部屋にいるおじいさんもばーばもけいともきょとん。

今なんか言ったしょ?と聞くも、

誰も一言も何も言ってないと。

ん?どしたの?って言ったしょ!と強めに言うとおじいさんが、

やだやだやだ怖い怖い怖いやめてやめてやめて

と怯え出したので、それ以上は何も言いませんでした。

そして気付いた。その三日間だけ連続でそんなことがあったけど、4日目からはぱったり何もなくなった!

おじいさんは、死んだじいさんばあさんが帰る挨拶してんだ

って言ってたけど、祖父母が亡くなってから何年も経つけどそんな現象はなかった。

初盆は、私の母方の祖母だけ。

もしや、祖母?そんなあからさまにアクション起こすタイプには思えないけど、生前20年近く話すこともなくベッドに寝たきりだったので、自由になったからはじけてるのかな。

木村に言ってみるも、まぁでも悪い感じは全くないし大丈夫じゃない?

と言う。

私も気持ち悪いいやーな感じはないからまぁいっかぁとは思ってるけど。

なんか、とにかく色々不思議現象はびっくりしたなぁ。

来年もなんかあるのかな(^^)