去年から農家を始めた友達の家の前を通り、じゃり道へ。
途中から行けなかった橋が通れるようになってる!が、T字路。どちらに行けばいんだ?
感で右へ。しばらく進むもどんどんみるみる道が狭くなる(*_*)
両サイドの木や葉っぱがわんさか道路の方まで伸びてきている(*_*)
熊出没注意の看板もあった(*_*)
また更に一車線になる。
狐がうようよいる(*_*)(*_*)
だが進む!ぐんぐん進む!
もちろん対向車はいなくて、しばらく進むとダムの文字。
美生ダムらしい。
行き止まりになり、ここから先はヒグマが頻繁に目撃されているため通行不可の看板。
けれども左にまた道が!
迷わず進む!更に木が生い茂り黒くて鬱蒼としてきた(*_*)
もぅ、そろそろ、引き返そうかな、、、と少し弱気になっていると、まさかの虫取り網持ったおじさんを発見(*_*)(*_*)
ほっとして進むと急に山奥に車が6台ほどとまってる!
みんな乗っていないけど凄い安心感(^^)
車から降りて看板を見ると、伏見岳の登山口にたどり着いた様子(^^)
あぁ。登りたい、、、
今すぐにこの道をずんずん進んでいきたい>_<
虫取りをしていたおじさんは、熊よけの鈴をつけて梅干しをタッパーに敷き詰めたものをトラップにしてなんかの虫を探していました。
多分。私一人でここにきてたら話しかけてたなぁ(^^)
後から調べると、伏見岳、素人ではきついですね。登り慣れてる人だと、早朝から出発して、伏見岳山頂から更にピパロイ岳とゆうところまで足を延ばすよう。
そこの山頂からは富良野岳や美瑛岳、十勝岳も見えるとゆう。
いーなー。でもまずは私は白雲山のヌプカの里ルートを登るぞ!
この日、帯広市内にあるビート資料館にも立ち寄りました。
大人300円で、30〜40分かけて館長さんが案内してくれます(^^)
日甜の工場のタンクについて気になったので色々質問しましたが、とてもとても丁寧に答えてくれて、色々知れて結構楽しかったです。
けいとも飽きずに、
すごいねぇ、おさとうだねぇ、かっこいいねぇ!
などと言いながら楽しんでいました(^^)
勉強出来たし、山道を行くスリルも味わえた、夏休み25日目でした(^^)(^^)