24週5日目 横かーい | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

今日は昨夜から降り続いた雪で外が雪景色。京都からきてる甥っ子は雪にはしゃいで遊んでるよ。
けど体や手が濡れたり汚れたりするのが苦手な彼はいまいち遊び方がわからないみたいで少し戸惑っている。
雪国で育った私は雪でどう遊ぶかで戸惑った事ないから新鮮な反応。

午前中は健診に行ったよ。
逆子治ってないだろうな。
だって膀胱をいつも力強く蹴っておられるし。
と思っていたら、なんとまぁ横向きだった!
限りなく逆子に近い横向き!

赤ポコー!もぅちょっと頑張ってぐるんしてねぇ!
まだ子宮に余裕があるから今のうちにぐるんしてねぇ!

最近新たに増えた左あばら部分をごりごりしてる胎動、どうやら頭がその位置にある事が判明。
けど…
頭がそこにあってどうやってその音をだしているのだ?
我が子。謎。可愛い。

ストレッチの効果なのか、股関節痛が少しだけ軽い。日も多々。
あったかい日は歩きたいよー!

あー!今日はおじいちゃんの月命日!今からお仏壇へGOしてきます。

あ、それでね、最近の胃の強い圧迫感とか、吐き気とか、どうやらまだ後期つわりではなく、赤ポコちゃんが物凄く上にいるみたいで、それで起こってる!はず!
先生が、おー、凄い上にきてるね赤ちゃん。うん。すーんごい上にきてるよー。と言っていたから。

きっと下半身冷えてるからこうなっちゃうんだよね>_<
けど色々服重ね着したりマッサージしたり努力してるんだけど何故か冷たいんだよなぁ。冷え性ではないんだけどね。
寝る時は常に木村の湯たんぽがわりになってる私。
暑がりな私。

けど深夜とか目が覚めてお腹とかお尻に手を当てたらひんやりしてる。
体感は汗かくくらい暑いのに。

困ったもんだ。明日は運動してみよっと。
冷えが解消されたら逆子もほぼ治るって言う人も結構いるしね。
大切。

けど下腹部が寒くて胃の方に寄ってきちゃうとか、
可愛い。

それではばぃ♪(´ε` )