こんにちは、深澤ゆきです。



 

世界平和は腸から

image
 
「世界平和は腸から」

と俳優の窪塚洋介さんが言っていた。

このキャッチを見ただけだから、

どんな内容を話してたかはわからないけれど

”なるほどな”と思った。

 
細胞、美容、免疫 健康、心、直感力、ホルモン、人生における幸福感、性格は

”腸内フローラ遺伝子群"
 
によって実際のところ大きく影響する!!

この世界は全て菌だ

 

ある人が以前、こんなことを言っていた。


「窓も閉め切った部屋にバナナを放置していたら

 

ハエがたかってくる。

このハエはどこから来ると思うか?」

 

 

と質問された。




みんなはどう答える?


私は、うーんどっかに元々いたと答えたけれど
 

 

その後、いろいろやりとりした後に

彼がこう答えた。


 

 

 

    
バナナが菌によって

トランスフォーメーションしてハエになった!!
 
なぜならこの世界は全て菌だと。

 

 

 

その時は、意味不明と思ってた、、、


肉体も全てはミクロにしていくと

 

素粒子なわけだけど


全ては”菌”とは分からなくても

菌の影響は大きく受けているのは確かだ!!


例えば性格と菌も関係している!!

性格と腸内細菌


たとえば私はパーティーとか苦手だし

社交的じゃないし

どちらかというと、内側を見つめたり

内側に籠るタイプだなと思う。


そういう内側に閉じこもる傾向の人に

多く見られる菌
がいるのだけど

私にも、もちろんいる。


この人は、私と同じ傾向があるなと思う人にも

やっぱり、この菌がいたりもする。


さらには、
 
ポジティブ菌ネガティブ菌と呼ばれる菌もいて

ポジティブな人に多くいる菌

ネガティブな人に多くいる菌がある。


例えば、西洋式の自己啓発が日本人に合わない

という言葉を聞いたことがあると思うけれど


それは、そもそも菌が違う!!


このネガティブ菌というのが
 
アジア人の腸に多く生息するからだ、

性格も菌の影響を受けている!!

image

ここで朗報なのは

人の遺伝子は一生変わることはできないけど

腸内細菌群遺伝子は変化させることができる!!


意識が変われば腸内細菌が変わる

腸内細菌が変われば意識が変わる!!


そして、先日こんな質問をいただきました。

ーーーーーー

はじめまして、突然ですが私は10何年主人を嫌い続けて生活しています。

好きまでいかなくても、普通に生活できるレベルまで気持ちが整うといいなと思っています。

このような気持ちも、腸内環境を整える事で変化できると思いますか😅

ーーーーーー

私の答えは"YES"


まず、腸は
 
セロトニンという
 
幸福ホルモンの分泌を向上する。


ドーパミン

喜びや快楽、意欲をもたらす働きがあるけれど

買い物、男性、アルコール依存になったりするのも
 
このホルモンの影響。


ノルアドレアリン

緊張や不安、集中、積極性をもたらし、
 
ストレスに打ち勝とうとするときに働く。

過剰になると攻撃的になったり
 
怒りやヒステリーを起こしたりする。


ドーパミンとノルアドレナリンのバランスをとって

心のバランスをとってくれているのがセロトニン!!


このバランスが整っているのと
 
崩れてるのでは、
 
出来事に対する反応は変わってくる!!
 
だからね、腸を整えてみて欲しい、


そしてね、もうひとつ大切なことがある。

嫌ってるのは旦那さんじゃない!!

自分=相手

自分=世界

嫌ってるのは旦那さんじゃない、
 
旦那さんの中にある自分!!


腸内を整えながら、
 
さらにここに気づいて自分を許していくことで
 
旦那さんとの関係も変わっていくはずです。
 
 
 
 

【深澤ゆき❤︎LINEアカウント】 

最新情報等は公式LINEで配信しています。

 

登録時に

5STEP 美腸プログラム動画

をプレゼント

 

脳は顕在意識、腸は潜在意識、腸から整える

5STEP美腸プログラム登録はこちら

↓↓↓