自分自身とのパートナーシップが

この世界の360°に投影してる!!

 

 

 

自分=目の前の人

自分自身とのパートナーシップが

この世界の360°に投影してる!!


image


愛されたい

大切にされたい

受け止めてほしい

愛したい

大切にしたい

受け止めたい


私は自分=目の前の人

必ず何らかの同じ周波数を放ってる...


相手は鏡という言い方もあるけれど、


目の前の人が自分の鏡だとしたら

自分が自分を愛していなくて

自分が自分を大切にしていなくて

自分が自分を受け入れてないのに

周りの人からこれらを受け取ることはできない!!

image

本当はすでにそこにあったけど

本当はすでにあるけれど

見えないし、気づかないから

それを受け取ることもできない。


だからね、何よりも何よりも大切なのは 
 
自分を愛するということ
 

でも、私たちは一番大切なことなのに

自分を愛する方法を

小学校でも、中学校でも、高校でも

学んでこなかったよね。



今となっては一生使うことないんじゃない?

っていう

漢文のレ点がついてるとどうのこうのとか

難しい連立方程式とか

時間をかけて学んだけれど


何よりも大切なことなのに

 

学んでこなかったよね。

愛されなかったという誤解

image

今目の前に起きてる生き辛さとか

うまくいかないことの種は

6歳までの経験体験が大きく影響してくる。


セルフイメージも6歳までの経験体験が

9割程をつくりあげているという、、、


自分は〇〇だから愛されない


という無意識に繰り返されるパターンも

この時期に形成されて

気づいてここを昇華していかないと

無意識に一生使い続ける!!



自分もこのパターンをどれだけ長い期間

使い続けてきたのだろう、、


「自分は愛されない」という
 
この無意識のパターンが

人からの愛や優しさを受け取れず

自ら拒絶し、跳ね返し

そこからに逃げようとする。


これはずっと自分が
 
繰り返してきたパターンだった。

どれだけ両親との関係に向き合い
 
時間を使ってきただろう、、、



でもね、今は思う

どんなことがあってもね

今、あなたが生きてるということは

あなたは愛されていたんだよ。

 
「あなたは愛されていたよ」


6歳までの体験経験が

自分の人生脚本をつくってるね。

家族を通して「世界はこういうところなんだ」って
 
ことを学んできたね。



ねーみんな

みんなが持ってる世界はどんなイメージ?


世界は厳しい、

世界は私を受け入れない、

世界は私の居場所はない、



家族というあなたにとっての初めての社会が

あなたにとって厳しい場所だったのかもしれない。

あなたは愛されなかった

あなたは受け入れてもらえなかった


と感じたかもししれないね。


でもね、それは勘違いだよ!! 

「あなたは必ず愛されていたよ」
image


ゆきさん、私は親にこんなひどいことされてきました。

こんなひどいこと言われてきました。

「ゆきさんにはわからない」この苦しみが…
 
と思った人もいるかも知れない。
  

わかるよ、それでも私は思うよ
 

「あなたは必ず愛されていたよ」


ただ、それはあなたの欲しい
 
愛のかたちとは違っていた。
 
違う愛のかたちで愛されていたんだよ。
 

なぜ、そう言い切れるのか?

あなたの欲しい愛のかたちとは違う愛のかたちで愛されていた


有名なある実験を知っていますか?
 
皇帝フリードリヒ2世はある実験をしました。
 

部下に50人の生まれたばかりの赤ちゃんを
 
集めさせ、部屋に隔離しました。
 
そして乳母たちには、
 
下記の条件で実験を行うように指示しました。
 

 

・赤ちゃんの目を見てはいけない
・赤ちゃんに笑いかけてはいけない
・赤ちゃんに語りかけてもいけない 
・赤ちゃんにミルクを与える
・赤ちゃんをお風呂に入れる
・赤ちゃんの排泄の処理をする

 
 
つまり生きるための世話はするけれど、
 
スキンシップは一切取ってはいけない
 
というものでした。
 
 
この50人の赤ちゃんはどうなったと思いますか?
 
この50人の赤ちゃんは
 
全員が亡くなってしまいました。
 
 
50人全員がです。



 
私が、そしてあなたが

今もこうして生きてるということはね
 
生存のための世話だけではなく
 
何らかの愛を受けていた

ということの証明だって思う。
 
 
ただそれは、あなたの欲しい
 
愛のかたちとは違ったかも知れない
 

でもね、

違う愛のかたちで愛されていた。

自分を愛するということ

親に愛されなかったから

だから人との関わり方がわからないんです。

だから自己肯定感が低いんです。

だから私は、、、


とかとか、
 
誰かのせいにして生きるのは簡単なことだなと思う。
 
自分ではなくて人を悪者にしてた方が楽だから。
 
 
でも

 

その被害者意識のままで生きてても

ずっとずっと誰かのせいにして

 

生きる人生よりも


私はね、人は必ずこの地球に来るときに

何かを決めてきていると思う。

image

〇〇の自分ではダメだから


〇〇の自分では愛されないから


という過去の経験体験から

つくりあげたパターンや枠から抜けていった時

初めて、愛を受け取り愛を与え

 

自分の持ってきた才能を開花させて

 

自分らしく生きる”


そんな人生にシフトしていけるのだって思う。


そのためにまずは知っていて欲しい


あなたが今生きてるということは、

あなたは愛されていた

ということ。。。


そして、学校では教えてくれなかったけど

 

今からでもいくらでもできるからこそ

 

自分を愛する方法を知って実践していって欲しい。

 

あなたは愛されていたよ

あなたは愛されていい

あなたは人を愛していいんだよ

 

それを許可していこう✨

 

 

 
 

【深澤ゆき❤︎LINEアカウント】 

最新情報等は公式LINEで配信しています。

 

登録時に

5STEP 美腸プログラム動画

をプレゼント

 

脳は顕在意識、腸は潜在意識、腸から整える

5STEP美腸プログラム登録はこちら

↓↓↓