こんにちは

 

深澤ゆきです、

 

 

今、飛行機に乗りながらこれを書いているよ

(来る時書いたもの)

 

このチケットを取ったのも昨日、

 

 

願い→

「あっそうだ、あそこに行きたい」

 

決断→

じゃあ、行くかと決断して

 

行動→

チケットを取る

宿を取る

空港に向かう

 

という行動をすることによって

 

 

 

「あっそうだ、あそこに行きたい」

 

という願いを叶えた今がある。

 

 

 

でも、今思うと5年前の私と

 

今の私とでは全然違うなと改めて気づく。

 

 

 

5年前の私の人生はといえば、

 

「あーあ、月曜日来ちゃったよ」と

 

日曜の夜から憂鬱な気分に落ち始めて

 

月曜日の朝を、

 

ため息と共にカーテンを開ける。

 

 

 

仕事の帰りに、同僚と

 

「上司や職場がもっとこうなればいいのに」

 

みたいな愚痴を言い合うそんな日々

 

 

 

そんな自分を

 

好きになれるはずもなれなかった。

 

 

 

いつもいつも

 

私には、もっと違う居場所がある

 

私には、もっとできることがある

 

私には、もっと可能性がある

 

 

 

とどこかで思いながらも、

 

ずっとずっと行動に起こせずに

 

悶々しながらも、

 

何も行動できなかった。

 

 

今も何も決断しないで行動しなかったら

 

あの日々が続いていたかと思うと

 

あのままの人生だったらと思うと

 

今、考えるとぞっとするwww

───────────

コンビニ行くのも旅行に行くのも同じ

───────────

 

「あっそうだ、あそこに行きたい」

 

と思ったとしても、

 

 

 

いやいや、仕事あるし無理でしょ

 

いやいや、そのお金はどこにあるの

 

というできない思考にしかならずに、

 

 

 

次第に、好きな時に好きなところに行って

 

自由に生きてる人を見ては、

 

私は、あの世界の人とは違うと

 

別次元の人としてみて

 

「どうせ、私なんて…」

 

って指をくわえて眺めてた。

 

 

 

けど、今は

 

「あっそうだ、あそこに行きたい」を

 

簡単に叶える自分がいる。

 

 

 

「あっコンビニ行きたい」

 

と思ったからコンビニ行くのと

 

「あっ旅行いきたい」

 

と思ったから旅行に行くのとは今は同じ

 

 

 

コンビニも旅行も

 

同じエネルギーで叶う。

 

以前の私からしたら

 

考えられないなとふと思った。

 

 

 

けれど、このステージも終わりにして

 

次の新しいステージに行くことにした。

───────────

決めたらエネルギーが動く

───────────

 

 

「新しいステージに行く」って決めた瞬間に

 

大きな揺さぶりが起きた。

 

 

 

つまりね、「次のステージにいく」

 

と決断をしたから

 

エネルギーが動き始めて、

 

そして見せられた現実で、

 

一瞬、めっちゃくちゃ落ちました。

 

 

 

以前の私と言えば

 

超がつくほどネガティブな人間で

 

多分、ネガティブコンテストが

 

あったら優勝できたと思うくらいだったと思う。

 

 

 

だから、落ち込む出来事があると

 

「どうせ私なんて」みたいな

 

昔のパターンがでてきたりするけど、

 

 

 

そこにずっとずっと

 

どっぷり浸からなくなって

 

早く抜けられるようになったし

 

むしろ、そういう出来事こそ

 

器を広げるチャンスにできるようになった。

 

 

 

これは、本当に大きいよね

 

今、放っている意識、エネルギー、波動が

 

未来をつくっているのに

 

 

 

同じ出来事でも

 

「どうせ、私なんて」と思い続けるのと、

 

 

 

器を広げるチャンスにできるのとは

 

この一つの出来事でさえ

 

自分のいくパラレルを変えていく、

 

つまり、つくる未来を変えていくんだよ!!

 

 

───────────

決めたらエネルギーが動く

───────────

以前だったら多分、1週間くらいは落ち込んで

 

そして、「やっぱり次のステージにはいけないかも」

 

と思って行動することをやめたかもしれない。

 

 

 

でも今の私は、

 

次の日には、切り替えて

 

「私の次のステージのために起きてくれた」と

 

むしろ感謝を感じてることに気付いていた。

 

 

 

「私はもう、以前の私とは違うし

 

変化してるという」

 

っていう私自身への自信にもなった。

 

 

 

では、なぜ、こうなれたのか?

 

と言えば、

 

これが一番大きい

 

 

 

それはね、

 

毎日習慣化してる

内観術で自分と向き合ったこと!!

 

 

 

人生は思い込みの証明の旅のようなもの

 

という言葉を以前も

 

書いたことあるけれど

 

 

 

この世界は、

 

全部自分の内側の投影でしかないんだよね。

 

 

 

そこに気づくことができるのか

 

気づくことができないかが

 

今後の人生を変えていくと思う。

 

 

 

だって、気づかなければ

 

同じようなことを起こし続けるし

 

同じようなことを感じ続けるのだから、

 

 

 

落ち込むことが起きたから

 

内観するのでもいいけれど、

 

これは、毎日の習慣にしておくと

 

小さなことに気づけるようになる!!

 

 

 

気づかないことがどんどん

 

大きな出来事になっていくのだから

 

小さなうちに気づきたいじゃない。

 

 

 

そのためには毎日の習慣にしてほしい。

 

 

 

私は、自分の内側を内観しない日があったら

 

気持ちが悪くなるくらい習慣化してる。

 

 

 

自分を見つめることは

 

一生の財産になっていくと思う。

 

───────────

どんなメガネをかけていますか?

───────────

 

 

 

例えば、あなたの中に「この世界は全員敵だ」と

 

そんな思い込み、信念があったら

 

どんな世界を体験してると思いますか?

 

 

 

当然「この世界は全員敵だ」という

 

メガネをかけて世界をみているんだよね。

 

だから「この世界は全員敵だ」

 

感じる現実しか見えてこないはずです。

 

 

 

でも、本当にそのメガネをかけ続けたいのか?

 

といえばそんなことはないはずです。

 

「世界は私に優しい」

 

そんなメガネの方が良くない?

 

 

 

けれど、「この世界は全員敵だ」

 

というメガネを

 

かけてることに気づかないと

 

違うメガネに変えらないんです。

 

 

 

その、メガネを気づいて

 

メガネを変えられる秘訣こそ

 

 

そのメガネを

かけてることに気づくこと‼️ 

 

まず気づかないと変えられないなんだよ。

 

 

 

こうやって書いてあるのをみたら

 

「そんなのすぐわかるよ」と思うでしょう

 

 

 

でも、無意識にかけてるメガネだから

 

気づかないんです。

 

 

 

なぜ、そう言い切れるのかといえば

 

「この世界は全員敵だ」というメガネに

 

気づかずにかけていたのが

 

私本人だからです‼️

 

 

 

本当に本当にそう思う出来事ばかりだった

 

でも、内観することを知って

 

自分のメガネに気づき

 

「世界は私に優しい」という

 

メガネに変えたら、世界は優しくやるんだよ‼️

 

 

何回も言うけれど

 

この気づく方法こそ

 

毎日の内観なんです。

 

 

これは絶対やった方がいい

 

あなたの人生が変わるのだから

 

長くなったので今日はここまで

 

 

 

長くなったので

 

続きをまた書きます。

 

新しいステージの扉を開ける4つのステップ

 

また次回をお楽しみに💕

 

【深澤ゆき❤︎LINEアカウント】
5STEP美腸プログラム動画をプレゼント
【Mail magazine】登録はこちら↓
【Instagram】