こんにちは

 

深澤ゆきです、

 

 

いつも訪問いただき

 

ありがとうございます♡

 

 

 

● 痩せてるのに足だけ太いしかも太ももだけ

 

● 痩せてるのにお腹だけぽっこりしてしまう

 

● 若いときは、すごく痩せてたのに

 

40代になってから急に太りやすくなり痩せない

 

 

こんな悩みを抱えていませんか?

 

因みに私は、1番上の

 

痩せてるのに足だけ太いしかも太ももだけ

 

このタイプです。

 

 

学生の時、こんなことを言われたことがある

 

短パンとノースリのタンクトップを着てたら

 

こんなことを言われました。

 

 

「意外と太ってるんだね」って

 

しかも、これを言われたのは男の人

 

着痩せするタイプとはわかってたけど

 

なんてデリカシーのない男だ!!笑

 

 

でも、おっしゃる通りで

 

私は痩せてるのに太ももだけなぜか太かった。

 

 

ミニスカートとか本当に履けなかったな...

 

 

もしも、あなたにも同じ悩みがあるなら

 

あなたも同じ遺伝子タイプなのかも知れない。

 

──────────────

燃焼できなかったものは戻ってる

──────────────

 

 

 

今、同じように

 

痩せてるのに下半身だけどうしても

 

痩せない人を見るとね、

 

この人は、私と同じ遺伝子タイプ

 

なのかも知れないなと思う。

 

 

 

このブログの前に冷えについて書いていたけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この痩せてるのに下半身だけどうしても痩せない人は

 

冷えの遺伝子というか

 

熱をつくるところにリスクがある可能性がある。

 

 

 

こういう人がね

 

エステにいって、ラジオ波をかけてもらって

 

脂肪を分解しても、

 

多分また元に戻ってると思われる。

 

 

何故かと言うと、

 

中性脂肪を分解しても、

 

分解したものを燃焼までしていなければ

 

また元に戻ってるから、

 

 

分解だけしても

 

エネルギー回路を回して

 

燃焼させる

 

 

このステップができてないと

 

また元に戻ってます!!

 

──────────────

どんなタンパク質摂ってるの?

──────────────

 

前回のブログでも書いたけれど

 

ダイエットをするとき

 

熱を作り出せないと感じるならば

 

筋力をつけようとお伝えした。

 

 

タンパク質をしっかり摂ることが

 

ダイエットの基本であることは

 

誰でもわかってると思う。

 

 

では、どんなタンパク質を摂るといいのか?

 

私個人的には、私は大豆プロテインは控えてる

 

 

例えば、腸遺伝子にも関わってくるけれど

 

腸内細菌遺伝子群にある腸内細菌がいた際

 

気軽に大豆を摂ることは控えたほうがいい

 

 

 

 

それは

 

エストロゲン過多になって

 

婦人科系の不調につながるから、

 

そしてね、

 

 

 

そもそも、大豆は種

 

玄米もそうだけど、大豆も種

 

種は動けないから外敵から

 

自分を守るために毒を持ってる。

 

 

 

摂るとしたら

 

玄米も、大豆も発芽させてから

 

摂ることが大切だよ。

 

 

 

そして、大豆はものすごい農薬を

 

使ってるということも意識してね。

 

無農薬で、発芽させている

 

大豆プロテインだったらいいかも♫

 

 

 

ではどうやって私は、

 

タンパク質(アミノ酸)を摂るかと言うと

 

ボーンブロスやえんどう豆のプロテイン、

 

ヘンププロテインとかで摂ってるよ。

 

 

 

今日伝えたいこと、

 

● 痩せてるのに足だけ太いしかも太ももだけ

 

● 痩せてるのにお腹だけぽっこりしてしまう

 

● 若いときは、すごく痩せてたのに

 

40代になってから急に太りやすくなり痩せない

 

遺伝子リスクを抱えてる可能性がある

 

食事だけでなく

 

スイッチをONにする方法をしって欲しい。

 

 

● 痩せてるのに足だけ太いしかも太ももだけ

 

こんなことに悩んでる人は

 

熱をつくる遺伝子リスクを抱えてる可能性がある。

 

 

対策の一つ、

 

筋肉をつける

 

しっかりタンパク質を摂る

 

 

けど、どんなタンパク質を

 

摂るのかを意識する必要があるよ

 

って話でした。

 

 

では、またね♫

 

 

 
LINE@

最新情報やオススメ美容品など

LINE @だけでしか

お伝えしてない情報も満載です💕

 

 

 

 

https://lin.ee/ffmTakR