こんにちは

 

深澤ゆきです♡

 

 

訪問いただきまして

 

ありがとうございます。 



腸と免疫力の関係

 

新型のコロナウイルスが

 

連日メディアで情報が流れて行く中

 

私はできるだけニュースなど見ないようにしてるよ。

 


 

気にしすぎないこと

 

意識し過ぎないことが

 

大切だって思ってるから。

 


 

エネルギーは意識してることが


拡大されていくから

 

恐れや、不安を多くの人が持てば持つほど


そのエネルギーが集合意識となって


拡大されていってしまうから、


 


気にしすぎないこと

 

意識し過ぎないこと

 

──────────────

免疫力の要は腸内環境

──────────────

 

そうは言っても毎日報道されていると


気になりますよね。

 

 

なので身体をウイルスから守る免疫


という視点でみた点から書いてみたいと思います。

  

  


免疫力の要は腸内環境で、

 

免疫は、


腸が70%こころが30%

 

関係してる。

 

 

だからこそ、こんな時こそ

 

腸内環境は整えておきたいですね。

 

 

腸活といって

 

腸内環境をよくすると言われるものを摂ることを

 

実践してる方も多いと思います。

 

 

その代表として発酵食品

 

腸内環境を良くしたい改善したいと思って

 

発酵食品やサプりなどを


摂ってる方も多いと思います。

 

 

ただ"その"発酵食品が


"その"サプリが

 

本当に自分に合っているのかを知っていますか?

 

 

自分の今の腸内環境のバランスを知り

 

何が必要だと明確にわかって摂っていますか?

 

 

実際は、今のあなたに合っていない


可能性も在るんです。

 

──────────────

免疫力の要は腸内環境

──────────────

 


例えば、私の例ですが

 

私は、私の腸内環境に棲む


バクテリアのバランス的に


善玉菌を増やしたほうがいいのです。

 



ただね、善玉菌は善玉菌でも

 

乳酸菌よりもビフィズス菌


増やすことを意識しています。

 


 

何故かと言うと、

 

本来、乳酸菌とビフィズス菌のバランスは

 

乳酸菌ビフィズス菌 = 10くらい

 

このくらいのバランスがいいと言われていますが、

 

 


私は

 

乳酸菌ビフィズス菌  くらいの


割合なんです。


ビフィズス菌が少なすぎなんですね。



なんでもバランスが大切で

 

この理想のバランスに近づけるには

 

 

 

私には

 

乳酸菌を摂ることよりも

 

ビフィズス菌を増やすことを


意識することのほうが

 

合っているということになるんです。

 


 

やみくもに腸活がいいからといって

 

発酵食品やサプリで腸内環境を


整えることを始めるよりも

 


 

自分の今の腸内環境を知って

 

自分にどんな菌がいてくれて

 

どんな働きをしてくれているのか?

 


 

自分がどうやってバランスを


取っていくのがいいのか

 

それを知ってから腸活を初めてほしいな。

 

──────────────

免疫力を上げる今すぐできること

──────────────

 


もう一点は心の視点から、


免疫は、


腸が70%こころが30%


関係してる

 

 

 

心、ストレスの影響でも自律神経が乱れ

 

その影響により

 

腸内環境は乱れていくから悪循環になる。

 

 

 

だからこそ、免疫力を上げるために

 

意識してほしいことがあるよ。

 

 


こんな時こそ、笑う

 


笑うと、


免疫力は20%アップするといいます。

 

 


免疫力を上げていくにも

 

恐れや不安にフォーカスしていくよりも、

 

恐れや不安から


やりたいことをやらない選択をするよりも、

 

 


楽しいことをして

 

やりたいことをして

 

笑える動画見たり

 

一緒にいると笑える人と合って

 

笑うことを意識していきましょう♫

 


 

参考になれば嬉しいです。

 

ではまたね♫


LINE@

すでに2800人以上の方に

フォロー頂いているLINE@

 

 

最新情報やオススメ美容品など

LINE @だけでしかお伝えしてない情報も

満載です💕

 

 

LINE@登録はこちらです⬇︎

友だち追加

ID検索はこちらです→@hsu0736z

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40hsu0736z