こんにちは、

深澤ゆきです♡

 

 

 

いつも訪問頂きまして

ありがとう御座います。

 

{879DF4E5-0E20-4AD2-9046-75A744D3C728}

たった3日で劇的に

肌が変わってしまうとっておきの方法‼︎

 

 

 

海外に行っていたのですが

昨日帰国しました。

 

 

 

海外で劇的に肌が変わりました。

それもたった3日だけやっただけなに…

今日はそのことについてもお伝えさせてくださいね。

 

 

 

特にこの季節に

こんな質問をよく頂きます。

 

 

 

「肌の乾燥が気になります。

ゆきさんがやってる保湿対策を教えてください。」

 

 

  

冬になって、湿度が低くなり

乾燥が気になってる方も多いと思います。

 

 

 

保湿しっかりするために

美容液、化粧水、オイル、クリームは

しっかりつけてるのに、

 

 

 

お風呂にいるときはあんなに

みずみずしい肌で、

 

 

 

私って肌が綺麗なんてついつい何度も鏡を

覗き込んでしまうのに、

 

 

 

スキンケアをしたときはあんなに

みずみずしくて何度も触ってしまうのに、

 

 

 

ちょっと時間が立つと

あら不思議、

 

 

 

あんなにみずみずしかった肌は乾燥して

 

 

 

触った時のガサガサ感

鏡に映る艶のない肌

夜電車に乗って窓に映る自分の顔のほうれい線

笑ったときの目尻のしわ

口紅を塗ろうとして気づく唇の縦皺の濃さ

 

 

 

とにかく、

乾燥が気になる!!

なんてことも多いと思います。

 

 

 

そんなときこそ

食べ物を見直してください。

外からのケアではなくて

根本の身体の中からを意識してみてください。

 

 

 

高価な化粧品を買うよりも

エステに行くよりもずっとずっと

効果があって、手軽にできることです。

 

 

 

冬の乾燥肌を改善してくれる

私が意識してる栄養素は、

 

 

 

ビタミンA


乾燥が気になったらビタミンA

 


細胞が入れ替わるターンオーバーには

このビタミンAが必須です。

 


不足してしまうと正常なターンオーバーが

行われなくて、

  


肌が乾燥したり、がさがさに

なってしまったりします。

 


スーパーで買える食材

人参、ほうれん草、卵など

 

 

 

亜鉛


細胞が入れ替わるターンオーバーには

亜鉛&ビタミンA

細胞の分裂には亜鉛が必要なのです。

 


また、肌の油分バランスを整えてくれるのも

この亜鉛なんです。

 

 

スーパーで買える食材

牡蠣、ピーカンナッツ、レバーなど

 

 

 

N3系脂肪酸


肌の潤いには欠かせない必須脂肪酸

特にN3系脂肪酸は

炎症を抑える働きがありがありおすすめです。

 


スーパーで買える食材

亜麻仁油、くるみ、鯖など

 

 

 

ビタミンC


体内でコラーゲンをつくるために必要なのは

たんぱく質、鉄、ビタミンCです。

ビタミンCがなければコラーゲンの生成ができにくい。

 


シミ、しわ、たるみの予防改善効果などの

抗酸化作用もあるスーパービタミンです。

 


スーパーで買える食材

ブロッコリー、パプリカ、パセリなど

 

 

 

たんぱく質



何と言ってもタンパク質です。

肌をつくる土台となるタンパク質

 


スーパーで買える食材

卵、肉、大豆製品

 


どれが不足していても

何らかの肌トラブルが起きるはずです。

 


冬は乾燥が当たり前と思っていたら

実はそれは栄養不足かも知れません。

 

 

 

ビタミンA

亜鉛

N3系脂肪酸

ビタミンC

たんぱく質



この栄養素をとって中からの保湿を

意識してみてくださいね。

 

 

 

そして、海外に行ってるときに

3日だけやったら劇的に肌がしっとりして

お肌がぷるぷるになったことがありました。

 

 

 

それは、

 

 

 

ミストサウナに入ったからです。

 


 

ホテルのお部屋に

ミストサウナがあったので入ってみました。


 

{1557F20E-2CFE-42BE-96FE-DD67035C8F70}

 

3日間続けて入っていたら

たった3日で劇的に変わりました。

 

 

 

では、日本に帰って家にミストサウナルームが

あるかといえばありません!!

 

 

 

美顔器でミストが出るのがあると思うのですが

今は持っていなかったので、

できるかぎりミストを浴びる機会を増やしてます。

 

 

 

例えば、お風呂もそうですし

お湯を沸かしたときも、

3分くらい浴びていたりしてますよ。

 

 

 

食事を整える

お風呂にしっかり入ったり

ミストを浴びる

 

 

 

ぜひ、あなたも

やってみてくださいね。

きっと、お肌がしっとりしてくるはずです‼︎


{8161A092-89DA-491D-8512-78F5B82ED3AE}


LINE@

 

メディア問い合わせはこちら

遺伝子解析キットの購入はこちら