こんにちは


深澤ゆきです、 


 


 



いつも訪問頂きまして 


ありがとうございます♡



{EB666AF9-2204-4463-9F54-B1F82A9916A7}

肌を美しくする健康でいるのに

発酵食品を摂ることがいいと言われます。


 



 


私自身も自分で、


豆乳ヨーグルト


ザワークラウト


酵素玄米


酵素ジュース


甘酒


テンペ


リズベラックなどの


発酵食品をつくって


摂ることを意識しています。


 


 


 


甘酒や酵素ジュースは飲み物として


手軽に摂れますね。


 


 

────────────
甘酒は本当に身体にいいの?
────────────

 

甘酒は「飲む点滴」「飲む美容液」


など呼ばれていて、美容を意識してる方には


とても人気が高いですね。


 


 


 ところが、甘酒も酵素ジュースも


飲むときに意識したほうがいいことがあります。


 



 


それは、

糖質が多いということです!!


 


 


 

甘酒は血糖値が上がりにくい


という声を聞いたりもしますが


 


 


 


実際に、甘酒とコーラを


飲んだ時の血糖値の変化を


調べたという方がいて


こんな結果がでていました。


 


 

────────────
コーラと甘酒どっちが血糖値上げるの?
────────────

コーラを飲んだ時の血糖値の上昇よりも


甘酒を飲んだ時の血糖値の上昇の方が


激しく上昇したという結果でした。


 


 


 


それもかなり激しく上昇したという


結果がでていました。


 


 


 


空腹時の血糖値が


85くらいだったのが


 


 


 

コーラを飲むと


30分後に90にも血糖値が


上がっていました。


 

{4219F1D1-ABFE-48F8-BEE1-BE9BFD967A85}


 


 


しかしびっくりしたのは


甘酒を飲んだ時の血糖値の変化です。


甘酒を飲むと、なんと


30分後に185にも


上がってしまっていました。


 

{670504C5-2734-4697-AFA5-EF980C8B226E}


いつまでも美しく健康でいるためには


血糖値の変動を緩やかにすることを


意識したほうがいいと思います。


 


 


 ────────────

甘酒は飲まない方がいいの?
────────────

となると


「甘酒は飲まないほうがいいのか?」


と思ってしまうかもしれません。


 


 


 


でも、甘酒といえば


しみ、そばかす予防


保湿効果


腸内環境を整える


疲労回復、免疫力アップ


 


 


などなど


女性に嬉しい美容効果も豊富だと思います。


 


 


 

ここで意識した方がいいのは


この方は、空腹時にいきなり飲んだ結果


血糖値が急上昇してしまったのです。


 


 


 


なので、甘酒を飲むときは


空腹時にいきなり飲むのではなく、


 


 


 


先に、タンパク質や食物繊維などを摂って、


空腹時にいきなり摂ることを控えて


糖がいきなり吸収されないよう


心がけてみてくださいね。


 


 

────────────
海外の果物は美味しくない?
────────────

 

そして、今海外に来ていて


朝、いちごを食べて気づいたことが


あるのですが”甘くない”


 

{C4ED8B4C-2B89-4463-9AFF-F092E627DA0A}


 

りんごもあんまり


甘くないと言うことです。


 


 


 


確かに、美味しい美味しくないでいうと


日本の果物の方が美味しいです。


 


 


 


でも、人間が美味しいと感じられるように


品種改良された果物は、


やはり糖質が高い!!


 


 


 


いちごもりんごもあまり甘くないけれど、


糖質摂取を考えると


甘くなて酸っぱいいちごやりんごの方が


からだには美味しい果物なのだろうと


感じています。


 


 


 


糖質のとり過ぎ


いきなり糖質を摂ることを


控えていつまでも美しくいましょうね。


{356F6AF8-3616-427B-AF54-0DFEAEE5586A}


LINE@

 

メディア問い合わせはこちら

遺伝子解析キットの購入はこちら