こんにちは

深澤です♡ 

 

 

 

 

訪問いただきまして

ありがとうございます。 

 

 

{4648114A-DD42-47C2-BA50-1BFA32B69AD2}

 

昨日は、3ヶ月講座でした。

昨日のテーマは、腸

 

 

 

 

 

腸と美肌

腸と免疫力

腸と幸福感

などなど、

 

 

 

 

 

腸について知ってもらい、

腸をキレイにすることの必要性について

お伝えしましたよ。

 

 

 

 

 

トラブルのない肌になる

ぷるぷるとハリのある肌になる

ツヤのある肌になる

 

 

 

 

 

そのための、

最も近道は腸をキレイにすることです。

 

 

 

{BDA064C9-1F69-43B2-B641-63E8578AB664}

 

 

 

 

美肌は腸から” と言われるほどに

美肌と腸の関係は密接です。

 

 

 

 

 

”腸は肌を映す鏡”とも言います。

肌に何らかのトラブルを抱えているならば、

まずは腸をキレイにすることから

始めて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

肌荒れの原因は、

腸内環境が悪化していて、

必要な栄養素をしっかり吸収できていないこと

影響しています。

 

 

 

 

 

また、腸内環境が悪化していることによって

免疫力が低下しててしまってることも

影響してると思います。

 

 

 

 

 

じゃあ腸内環境のバランス良くするには

どうすればいいの??

って思うと思いますが、、、

 

 

 

 

 

腸内環境のバランスを整える‼︎

 

 

 

 

 

腸の腸内細菌は

善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類... 

 

 

 

 

 

いいバランスと言われるのが、

善玉菌1.悪玉菌2.日和見菌

こんな割合です。

 

 

 

 

 

{0EA58464-37FC-4004-9B2E-215EB98FE2FA}


 

 

 

善玉菌は年齢とともに

減っていってしまうとも言われています。

 

 

 

 

 

だからこそ、善玉菌のエサや

助っ人になるものを

体外から意識的に取り入れて欲しいのです。

 

 

 

 

 

その、善玉菌のエサや助っ人になるものこそ

乳酸菌が豊富な発酵食品です‼︎

 

 

 

 

 

私も、日頃から積極的に 

摂るようにしていますよ。 

 

 

 

 

  

今日は私が日頃 、

手作りしている超簡単な発酵食品を 

ご紹介させてくださいね♡♡♡

 

 

 

 

 

ぬか漬けとかみたいに

毎日かき混ぜたりしなきゃいけないこともなく。

 

 

 

 

 

数日間ほっとけば勝手に発酵しといてくれる。

面倒くさがりのあなたでも、

きっと続けられるはずです。

 

 

 

 

 

3分だけ時間をくださいね。

 

 

 

 

 

① まず用意するものは、

 

キャベツ

ジップロック

包丁

まな板

ボール

 

 

 

 

② キャベツを千切りにする

 

 

 

③  塩を満遍なくまぶす

  (キャラウェイシードとか入れても美味しい)

 

 

④ ジップロックに入れる

  空気ができる限り入らないようにしてね。

 

 

⑤ その上に何か重いもののせとく

  (2リットルのペットボトルとか)

 

以上、、、

 

 

 

 

3、4日ほっとけばあとは

勝手に発酵してくれています。

 

 

 

 

 

酸っぱくなって発酵したら

容器に移して冷蔵庫に入れてね。

 

 

 

 

 

そうそう

これは、ザワークラウトっていう発酵食品です。

 

 

{CC4B0666-2521-4288-BDED-BFDEF330C7E0}

 

 

 

 

キャベジンっていう胃腸薬があるけれど、

その主成分のキャベジンが豊富です。

 

 

 

 

 

また、発酵してるので乳酸菌も豊富。

発酵の過程でビタミンCも

生成されてビタミンCも豊富ですよ。

 

 

 

 

 

是非、ほっとけばできる

超簡単な発酵食品を作ってみてください。

 

 

 

 

 

早速、今日スーパーに行ったら

キャベツを買ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

昨日は、3ヶ月講座の中でも

2つの発酵食品を実際に作ってもらって

今みんなで、育菌中です。

 

 

{7FE4688D-CE5A-4B43-92CB-17D4418C83B9}


(また写真撮り忘れてしまった。。)

 

 

 

 

 

 

LINEで早速、「こんなになってきたよ」

なんてシェアしあってますよ。

 

 

 

 

 

トラブルのない肌になる

ぷるぷるとハリのある肌になる

ツヤのある肌になる

 

 

 

 

 

そのための、

最も近道は腸をキレイにすることです。

 

 

 

 

 

腸をキレイにするために

あなたも、発酵食品を普段の生活にも

取り入れてくださいね。

 

{EF4B37A1-DF36-4EF1-A427-2D04E4AA8F14}
 

 

 

 

 

LINE@

 

 

♡メルマガ♡
今なら、遺伝子タイプ別の特性と
その特性に合ったレシピ集を無料プレゼント。
 
是非登録してくださいね♡♡♡

 

 

DNA解析

 

 フォロー&いいね大歓迎♡

Facebook