今年の花火 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

去年は、花火の上がる公園で、ベストポジションで見ていたのですが、

人も多くて、暑かったし、なんか蚊も多そうだし、途中から帰宅して、

うちの玄関の前で見ていました。

 

今年は、もう、最初から玄関の前。

でも、やっぱり暑くて、結局、最初と最後だけ生で見て、

あとは、ケーブルテレビのLIVE放送で。

 

花火の画像を

・・・・・ただし、音かなり大きいです。

玄関前は、電線が邪魔なのと、

前のお家の二階が・・・・打ち上げ高度が低い花火は見えません。

まあ、これだけ見えたら文句は言いませんが。

 

 

なんか、花火の色が、少し、シックになっているような。

今までは、赤・青・緑が多かったと思うのですが、

少し、白っぽいというか、ちょっとおしゃれに感じました。

約4000発あげたらしいのですが、

まあ、10000発超すような花火大会もあるようですが、

人の混雑を気にせずに、のんびり見物できるので…・ありがたいかな。

 

はるちゃんは、ガラス戸を揺るがすような花火の音にも、あんまりビビりません。

まあ、お耳が遠くなっているせいもありますが、

もともと音に対しては、そんなにデリケートではないです。

 

 

ケーブルテレビの実況もかなりうるさかったのですが、

・・・・寝ていました。