ぐだぐだ暮らすのも、まあ、いいか。 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

暑さで引きこもり中の我が家です。

外出は、わんこ散歩と合唱の練習ぐらい。

買い物は、coopさんが持ってきてくれるから、まあ、野菜は近くの農協に行くかな。

 

たまに、生のお魚を食べたくなったら、ご近所の回るお寿司へ。

 

仕事していたころは、ご近所のこと何も知らなかった。

リタイアしてから、お向かいの奥さんに回るお寿司に連れて行ってもらって、

いろいろレクチャーしてもらった。

チェーンのうどん屋さんも、行けるようになりました。

以来、一人で、せっせと行っています。

 

近所に回るお寿司の店?たくさんあります。

かあちゃんのご贔屓は◯シローと、◯ら寿司

どっちかというと、〇シローの方が好きだけれど、

〇ら寿司のいい所は、食べた後、お皿をポンポン穴の中に投げ込むから、

かあちゃんの食べた皿数が、わからないこと。

〇シローは、お皿を積み上げるから、大食漢のかあちゃん、ちと、恥ずかしい。

もっとも、だーれも、見ていないけれどね。

 

遠くに玄界灘の見える家で育ったから、お魚好きです。

でも名古屋に住むようになって、故郷のような新鮮なお魚

を食べることが少なくなりました。

今は、知多半島ですから、その気になれば

お魚には不自由はしないとは思いますが。

 

 

特に、今週は、予定があまりなくて、ゴロゴロ。

ちょうど夏籠りにはいいよね。

かあちゃんが、ずっとうちにいるので、はるちゃん、嬉しい??

どうせ、寝ているだけだから、関係ないのかな。

 

今朝も、公園散歩 6時半

割と、まあ、機嫌よく歩いていました。

 

 

でも、やっぱり、暑かった。

はるちゃんのためにも、もっと早起きしないとね。