忘れていました。昨日は、うららの。&はるちゃんの傷 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

うららさんよ、ごめん。

昨日は、19年前、うららを信州上田から連れて帰ってきた日でした。

 

かわいいうらら。

これは、まだ若いころ。

闘病生活に入ってからの画像は、

まだまだ、辛くて。

 

一見、やさしげに見えますが、

どうして、どうして、我が家の預かりっこで、

うららのご指導のなかった子は、多分一人もいない。

お局さまでしたから。

 

早いものです。19年。

 

お昼ごろ気がつきました。かあちゃんが薄情になったというよりは、

日にちに対する感覚がボケたことにします。

 

昨日は、はるちゃんの鍼灸の日でした。

でも、待合室でわんこ服を脱がせて待っていた時、

いやなものをみつけてしまった。

はるちゃんの肩に。

 

すぐ、鍼灸の診察だったので、

先生も見てくださったのですが、

もともとイボがたくさんできていたから、

それの瘡蓋かと・・・様子見です。

 

まあ、明日、ワクチンでかかりつけに行く予定でしたから、

その時に、また、見てもらいます。

 

鍼灸終わったら、待合室で、チッチしてしまいました。

病院に入る前に、必ず、おしっこはさせるのですが…・

最近は、ちよっと、おしっこ近い…・・

 

 

さて、夕散歩のとき、散歩コースで・・・

山桜の一種のようです。

 

 

 

椿は今を盛り。

これから、しばらく、散歩コースは、花見コース。

 

今の街に引っ越してきてから、散歩のコースには

恵まれています。

 

以前の街は、まあ、名古屋の下町だったし、

この街に引っ越してきたのは、我が人生にとって、

大ヒットだったのかも。

 

あんまり、たいして一大決心して引っ越してきたわけではなく、

なんとなく、50歳を過ぎて、なんとなく、心の整理もしたかったし…

前のマンションのローンも終わっていたしで、

ほんと、なんとなく。

 

新築の家が売りに出ていたので、ちよっと寄ってみたら、

最初は、営業の人が、何、このおばさん…なんて、かんじだったけれど、

ちょうど、山の帰りに寄ったから、よれよれの山歩き姿で、

でも、公務員だと知ると、態度が変わった。

 

共済組合から、融資が受けられるものねえ。

 

で、とんとん拍子に。

人生って、どこに何が転がっているのか。

 

残りの人生、健やかに、つつがなく、終わりたいねえ…・・

 

うっ、でも、わんこ服、はかどつていないっ。

合唱、音取り、頑張らなくっちゃ…どこかに、花見に行きたい…

結構、バタバタしています。