この年の瀬の忙しい時に!鹿教湯温泉冬景色 その1 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

先ほど、鹿教湯温泉から帰ってきました。

 

この忙しい時に。

 

そもそものことの発端は。

 

12月に、山仲間のAちゃんと、知多半島の先端に

お魚食べに行った時、

 

「お正月は、元旦から、仕事が入ってるのよね。

30,31日は空いてるから、温泉でも行きたいんだよね。」

 

とのリクエスト

「今から、温泉なんて…・・しかも、わんこの泊まれるところなんて

空いてないよ。」

 

何軒か、連絡するも、満室。

で、もっと近くの方がよかったけれど、

試しに、鹿教湯温泉の宿に連絡すると、30日だったら、一部屋空いていると…・

 

長野方面は、雪の可能性があるから、ちょっと心配でしたが、

まあ、スタッドレス履いてるし…・5年前までは、年末は雪国で過ごしていたし…

で、出かけました。

 

Aちやん、

「朝ご飯食べずにおいで。松坂屋のローストビーフで、

サンドイッチ作って持っていくから」

 

で、前日に

洗ったばかりのはるちゃん連れて、彼女をピックアップ

 

確かにローストビーフと、失敗した伊達巻の卵で作ったサンドイッチはおいしかった。

内津峠のPAで、ブランチ

 

しかし、そのあとランチをしようとしたお店は、

ことごとく、本日休業。まあ、年末だし…・

 

2時ごろ鹿教湯温泉に着いたとき、お腹ペコペコ。

 

 

今年、三回目の鹿教湯温泉 鹿鳴荘

 

 

また、連れてこられた。

 

鹿鳴荘さんは、玄関のロビー横がドッグカフェになっています。

とりあえず、なんか食べたい。

 

わんこ用のいすも用意してあります。

 

簡素ですが、広い。

看板犬は二匹。ビション

 

 

ピザも美味しそうでしたが、夕飯のことを考えて、コーヒーとケーキのセットを。

 

食べかけで失礼。

チェックインタイム前でしたが、お部屋に入れました。

・・・・・・・・・続く