毎年の生存現況届 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

はるちゃんから、起こされました。

最近は決まって7時、アラームがわり。

 

今、9時前、もう、足元で寝ています。

 

今日は、かかりつけの病院に、耳掃除がてら年明けの

歯石取りの打ち合わせに行くつもり。

今日の天気・・・・雲は厚いけれど、風は弱め。

 

さて、帰宅して、ポストを見ると…・

学生時代の友達から…・

趣味で撮影した写真で作ったカレンダー

手紙が添えられていて、・・・

「毎年の生存現況届のようなもの・・・」だと。

 

 

 

 

もう50年以上たちます。

何がきっかけだったのかは忘れた。

専攻が同じでもない。

部が同じでもない。

寮で同室だったわけでもない。

もちろん同郷だったわけでもない。

 

そういえば、彼女の結婚式に参列したんだっけ。

二人で、蓼科山の山裾を「花の首飾り」を歌いながら、

歩いた。

 

かあちゃん、あんまり人とのつながりを大切にする方

ではないのですが、・・・・・

何となく、彼女とは、ご縁があって…・

ブログは読んでくれているそう。

もっとも、このブログも、私の生存現況確認みたいなものだしね。

 

75年の人生、その中のたった4年の付き合いだったのですが、

最後に会ったのは・・・・新居に行った時???50年前

もう、道ですれ違ってもわからないと思いますが。

 

さて、今日は、動物病院に行って、はるちゃんとカフェでも行こうかな。

明日は、楽しい予定があります。

 

でも、うーん、年賀状。

プリンター・・買い替えるか…面倒ねえ。