雨、でもお散歩行きました。事件もあった。 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

朝散歩行こうと思ったら、ぱらぱら。

最短コースを回って・・・・・帰ってきたら、・・・止んでいる。

むむっ・・・では、庭に出すか・・・・で、事件は起こりました。


うららが、ベランダの下・・フェンスが張ってあるので中には入れない・・・

に、向かってかなり吠えています。

よくみると、クマゼミです。

もちろん、まだ生きています。つまみ出して、どっかに行きなよと、放り上げたら、

なんと、飛べないらしく、ぼてっと仰向けに地面に落ちました。

そこを、見逃すうららではありません。

あっという間に、食べてしまいました。生きたままですよっ。

獣医さんから、ご注意を受けたばかりなのに。   もう、しらん。





で、今日は、延び延びになっていたはるちゃんのシャンプーを。

昨夜耳掃除と、爪切りと、足先にバリカンをかけていたから、

今日は洗って、ちょっちょっとカットするだけ。
顔のカットは、割とうまくできましたが、耳が左右大きさが違う。

まあ、我が子ですから。犬は文句言いません。

{A8B3B04C-945B-41CC-8131-BF0E92B214D7}

{DFDB7377-03EB-4F1E-BEFD-F0B7410ECEE0}

{C379FC56-E995-4D2A-B42A-8D420EB64D19}


さて、これで2匹ともきれいになりました。

どこかお出かけしたいよねえ。

夕方の散歩は、雨の止み間を縫って、一匹ずつ行きました。

最短コース。

まあ、梅雨ですから、仕方ないねえ。