日焼け後には、美味しい?!これで  あの香りのシーブリーズローション | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

先週から夏休みに入り、我が家もすっかり子供中心の毎日を過ごしています。

 

夏休み早々にカンカン照りの大阪でして、息子はクラブ活動で一気に日焼けをしました。

 

「え?海行ってきたん??」って聞きたくなるほどの顔の火照りよう。

 

私の化粧水でパックをしてあげようか??という私の提案も、「いや、いいわ」とあっさり返す息子。  いうことを聞かないので、案の定顔の皮がむけてきました。

 

日焼けどめはベタベタすると嫌がり、冷却のローションパックも嫌がる。 子供あるあるですね~。  しょうがないのでドラッグストアで探したところ、いいものを見つけましたよ。子供たちにはこれを買ってきました!


お馴染み、シーブリーズ。


 「ガリガリソーダの香り」とある プププ






これには子供たちも大うけ。 大成功、やったー!
 


まさしく、ソーダーアイス! なんともおいしい香りがしますよ。


なんだか、顔に塗るとベタベタしそうな気さえするんだけど、ここはシーブリーズ、

ちゃんとクールに爽やかに仕上げてくれました。

 

 

クリームタイプの日焼け止めが苦手でほとんど塗らない彼らには、こちらも用意。



 

スプレータイプの日焼け止めです。これでほんとに役に立つのか疑問ですが(笑)

しないよりはましでしょう。

 

 

 

大人女子はもちろん紫外線は、対策完璧で行かないと、とってもまずいことになりますが、

子供も一緒に日焼け防止をしてあげたいですね。

 

今日は、日焼け止めと日焼け後のお助けアイテムをご紹介しました!