色の力をかりて | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

本当に恐ろしい台風でした。

家にいてるのに、すごい風の音と家が揺れるのに恐怖を感じるなんて経験、初めてです。

 

今日の大阪は快晴。

風も吹いてて昨日の嵐がまるで嘘のようです。

 

我が家は幸い被害はありません。

ただ、裏山にあった大木が向こうに倒れ、周りの木々をなぎ倒し、すっかり景色が変わりました。 風向きが逆で家に倒れてきてたら・・と思うと、ぞっとします。

 

知り合いやテレビからの被害情報を見聞きし、本当に心が痛みます。

被害にあわれた方、大変な思いをされた方が一日も早く心癒されますように。

 

今日は一日家で過ごしていますが、やはり朝から気持ちがざわざわしています。

こんな時は少しでもお役に立てるお話を少しだけ。

 

不安な気持ちになりがちなこんな時は、

 

心をいやす色、

ほっとする色、

心を温めるような安心感のある色

心を優しく包んでくれる色

 

そんな色を身に着けて、少し緊張をほぐしませんか。

 

ベージュ、淡いピンク、ラベンダー、などがおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色は心に作用します。

「がんばるぞ!」とパワーみなぎるときも、 「参ったな・・ 弱ったな・・」というときも

どうぞ色の力を借りてみて下さいね。