おもてたんとちがう | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

新商品が出ると、試さずにはいられない性分。

 
大好きな森永のクッキーシリーズ。赤いパッケージのマリービスケットが有名ですね。
今日は、新しい仲間が出ていました。
 
今日の話は、オモテタントチガウ、です。
画像は、森永さんよりお借りしました。
 
 

 
新しいのは右のピンク。ちなみに、左のは家にあったチョコチップクッキー。
 

 
 
このピンクを、店頭で手に取りそうになり、ふと止まる。
 
さて、みなさん  このピンクはなんの味だと思いますか??
 
 
 
「え?!  イチゴ味のクッキー?!  どうなん??  いけてるのか?」と思った私。
 
 
近付いて よーーーく見ても、
イチゴ味とはどこにも書いてない。
 

「香ばしく優しい甘さ」だそう。
 
 
さらにパッケージをよくみると、FOR YOU とあり、from○○と、名前を書く欄もある。
どうやら、母の日のプレゼントにってことのようだ。
 
なーんだ、母の日企画ねー。
 
いちごに見える赤も、実はカーネーションだし。
そして、母の日はもう終わったぞ?!
 
でもね、陳列棚に並ぶこのクッキーをパッとみて母の日を連想する人ってそういないと思うんだなー。
 
私みたいに、イチゴ味と勘違いして買って帰った
おばちゃん、他にもいると思うな。
 
ピンクと赤の味といえば、イチゴしかない!
 
食べ物のパッケージって、とっても大事、
と改めて思う出来事でした。
 
ま、香ばしく優しい甘さで美味しかったんやけどね(*´∀`*)