「色」で読み解く西洋美術 ~ゴッホ編~ | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

ゴッホ展、始まりましたね!

 

 

 

 みなさんは行かれますか〜? 小4の息子と一緒に行く予定です♬

 

 

さて、今回は美術にまつわる新講座のご紹介です!

 

 

 

 

 

「色」で読み解く西洋美術 ~ゴッホ編~

 

 

サンケイリビングカルチャー枚方教室にて

 

 

2月7日(水) 10:30〜12:00   一日体験講座が開かれます。

 

 

 

 

 

 

講師は、あいばゆり先生。

 

実はあいば先生とは、同じカラーリストとして専門学校など同じ現場でご一緒することが多いんです。

 

 

大学、大学院時代のご専門は西洋美術史。 さすがに時代背景から本当にお詳しい!

 

 

美術館は全く行ったことはなかった私が、先生と知り合ってから一緒に行かせてもらったりと、私にも「教養文化を楽しむ」という新しい楽しみができました。

 

 

 

 

 

あいば先生の解説は、西洋美術に不案内な私にでも、とてもわかりやすくて楽しい!

 

 

更に絵画に使われている色の意味や効果の説明により、作者の意図など裏の部分まで知る事ができ、美術展も2倍楽しめます!

 

 

 

 

 

美術史と色彩学の専門家の講師が、西洋美術史を色から読み解いて行くという、とても興味深い講座が始まりますよ。

 

 

今回の2/7は、一回の体験講座です。

 

 

もし、興味のある方は是非一度体験講座を受けてみてくださいね。  きっと新しい発見がありますよ! 

 

 

 

 

 

ゴッホ展、観に行く予定の方はその前に是非!