お暑うゴザイマス。

 

 

 

今日は全国的に昨日より暑い様子。

 

 

 

御多分に漏れず東京も然り、暑いです。

 

 

 

今日は夕方まで予定がありません。

 

となると、無理に出る気もなくなりますね。

 

 

 

なのでさっきまで少し昼寝をしました。

 

 

私がベッドに行くと

ダイアナはその様子を暫く観察しながら

私が落ち着いたタイミングで

スッと隣にやって来ます。

 

 

大抵足元にポジショニングするのですが

今日はなぜだか肩を並べる勢いでした。

 

 

私と張り合いたいことが

何かあったのかな…グラサン

 

 

 

昨日は時間を繰り上げてさんぽに出ました。

 

ダイアナはいつも通り。

 

 

帰りもお約束のように

”帰りたくない”アピールをしながら

まあ何とか無事に帰ってこられました。

 

 

 

いつもより早く出た分

いつもより早く帰って来られるので

 

 

私はわたしで

夕方からの居酒屋仕事へ

シャワー浴びたりひと息つけたり

諸々リセットして向かう事ができるし

 

 

”仕事から帰宅後、必ずさんぽに行く”

 

というミッションを背負って

仕事に出る必要もなかったし

 


 

当のダイアナだって

夜まで散歩を待つ必要がなくなるから

彼女のストレスも

多少軽減されたのではないでしょうか。

私の椅子の横にいます。

 

 

私の気配に気づいてしまった

 

 

 

ただ今回の時間帯だと

ダイアナの行きたいカフェの

開店を待たなくちゃいけないんです。

 

 

 

出来ることなら

もう気持ち早く出られるのもいいな、

なんて思うところもあるので

 

 

 

その時はいつものカフェは諦めて

新規開拓したいですね。

 

 

近隣にもう一軒、

そこは私が行きたいカフェがあるんです。

 

 

ここなら少し早くオープンしてるから

いいんじゃないかなと。

 

 

 

ワン仲間さんからも

こちらのお店の話をよく聞きます。

 

 

私たちのさんぽは

ダイアナの意向をなるべく尊重しています。

 

 

モチロン、

ワガママしたり調子に乗ってるときは

制しますが

 

 

私はできる限り

 

コントロールしたくない

 

という気持ちがあるので

 

そういう事になってます。

 

 

私の誘いに乗ってくれるといいんだけどな…照れ

 

 

乞うご期待でございます。