娘とディズニーで初デート、運動不足でフラフラ、、、 | akyaのブログ

akyaのブログ

ブログの説明を入力します。交通事故の後遺症で腕神経叢引き抜き損傷右上腕全型麻痺てす。二年前に神経移植手術しました。リハビリと痛みと精神の治療中てす。手術した右腕は動きません。

遠く離れた北欧諸国に、もうすぐ17歳になる娘と元妻と4歳の弟と初めてのお出かけでした。外傷による右上腕麻痺の後遺症で 痛みが強くて約4年間 買い物や通院など以外はほとんど家に引きこもりになり 身体を動かすと激痛に襲われしまうので 洗濯や掃除や調理などの家事がやっと時間がかかっても左手一つで出来るようになった程度です。  
ディズニーランドでは、緊張感とワクワク感で痛みも忘れるぐらいに 楽しんで来ました。子供達は歩くのが早くて ついて行くのが大変でした。娘は色々とお手伝いしてくれた、自分の右腕が戻ったみたいに困っている出来ない動作を補助してくれた、日本語は何も喋れないので 会話もできないから ジェスチャーや目で合図して娘とコミュニケーションしていました。やっぱり親子だと感じました 会話が出来なくても 何一つ困ったと感じた事はありませんでした、娘の優しくて素敵な対応に感動と感謝の気持ちで満たされた本当に人生観変わるぐらい楽しい時間を過ごせました。明日もう帰国してしまいます。さみしい、、(ó﹏ò。)  今は新しい家族があっちにあるから、、、  
元妻のおかげで子供達に会う機会を与えてもらい本当に感謝しています。愚痴や文句ひとつも言わずにまるで何も無かった様に温かく対応してくれた家族に感謝しています。子供達のためにも 自分は、身体の痛みから動かず色々な事から逃げてばかりでした。自分のためではなくて 家族のために頑張ります。