【tver.】で『新・科捜研の女スペシャル』が配信されており、2008年に放送された『ドラマSP 科捜研の女』を視聴。主演の榊マリコ役の沢口靖子さんが少年のように初々しく、土門薫役の内藤剛志さんの若々しさには可笑しささえ感じた。

そして懐かしく思ったのが、科捜研の事務員兼会計係の小向光子役の深浦加奈子さん(故人)。以前の記事⭐深浦加奈子さんの言葉⭐でも書いたことがある。



それと、法医学者で丘早月役の若村麻由美さん、宇佐美裕也役の風間トオルさんがほぼ同年代なのだが、みなさん私より若く見える。昔は実際より若く見られていたのだけど、あるじきから老けが加速した。16年の間に、私が最も老けたような気がしている。まあ、相応のケアもしていないんだから仕方がない。

そもそも、加齢を遅くするのは占いには無理っぽいけど、健康を維持することとか、妊活だったら、他の占いよりは期待できるかもね。

お読み頂き、ありがとうございます!