2分の1。 | 浮遊録。

浮遊録。

好きなものとか、嬉しい、とか。いろいろ。日々のつれづれ。
……まぁ、若干?ゲームネタ多いのは大目に見てくだされ(^_^;

※2012年12月にトリプルネガティブ乳がんを発症してからは闘病記っぽいことも書いてます。「とりねが」カテゴリをご覧くださいまし。

昨日定期検診に行ってきました。

まあいつもどおり先生の触診があって、薬もらって・・・のつもりだったんですが。


顔を見るなり先生が



「痩せた?」




と。一瞬きょとんとするあたし。
確かに手術日起点なら5kg以上痩せたけれど。その話は先生にもしてるし、少なくとも前回の検診日基準ならわざわざ質問されるほど痩せてはなかったんす。

いいえ?と返答するとまあいつもどおり触診になったわけですが。
触診は特に問題なかったものの、採血の結果がどーも良くなかった様子。


いわゆる腫瘍マーカーとかその辺りは大丈夫だったんですが、白血球の数ががが。


「1900くらいしかないんで、一端1ヶ月ほど休薬しましょうか」


とのこと。
ちなみにもらった検査結果票の「正常値」が「3500-8500」とあったので、



健康な方の約半分しかないってことですね!!



や、抗がん剤点滴受けてた頃はもっと少なかったこともあったよ、それはちゃんと先生から説明あったしこまめな経過観察もあったわけで(…)

ただ、現在の経口抗癌剤に変わってからは一応2000ちょっとキープしてたんだよね、それが1900まで落ちてるつーことで休薬しましょうと。抗がん剤飲むと白血球減っちゃうのはあるのよね・・・。


・・・やった薬おやすみラッキー・・・・なんて一瞬よぎったのはここだけの話だ!!!



まあ確かにこの頃異常に疲れやすかったり、ずっと大きい方がゆるくて下痢に近い状態だったりと体調不良は若干自覚してはいたけれどな・・・。普通にパートがつがつやれてたし、ぐーたらできてたからそこまでだとは思ってなかったなー、あっはっは(…)

相方さんは半目になってたけどキニシナーイ・・・。



そんなわけで、この頃2ヶ月おきだった通院が来月になりました(…)
白血球戻ったら投薬再開予定す。