入院5日目(7/19) | 浮遊録。

浮遊録。

好きなものとか、嬉しい、とか。いろいろ。日々のつれづれ。
……まぁ、若干?ゲームネタ多いのは大目に見てくだされ(^_^;

※2012年12月にトリプルネガティブ乳がんを発症してからは闘病記っぽいことも書いてます。「とりねが」カテゴリをご覧くださいまし。

こんにちは、右京@入院6日目です。
今日は朝から何故か体がだるくて朝食から昼食まで寝てました(^_^;)
あんど、途中まで書いていた記事がブラウザクラッシュで吹っ飛んで涙目です(T ^ T)

と、いうわけで消沈しつつ昨日の入院記です。


【お題】
・思わぬ贈り物
・さくもっち来襲
・姉リターンズ
・ごはん


【いち、思わぬ贈り物】
あたしが入院しているのは大部屋です。
昨日はあたしの向かい側にいた愛想の良い方が退院でした。
あー、退院の準備されてるなあとカーテン越しに音を聞いていたらその方が。
退院おめでとうございますー、と声を掛けると、良ければ使ってくださいとテレビカードを差し出されました。精算できますよ?と言っても、いいんですとおっさるのでありがたく頂戴しました。
後でチェックしたらほとんど使われてないカードでした。

……あたしもテレビカードは冷蔵庫課金しか使ってないんだけど……(笑)


【に、さくもっち来襲】
朝ほけほけしてたらLINEのメッセージが。
お、と思ってチェックするとさくもっち。軽い挨拶のあと

「昼からいきたい。」

一瞬どこに?と思ったのはここだけの話。
そのあとあたしクラスの方向音痴さんが無謀に車で来るとかそーいう会話をし、待ってたら無事到着(笑)久しぶりねー、元気そうで何より♪

$浮遊録。-生チーズケーキ

お見舞いにもらったチーズケーキとプリン♪
甲賀の和菓子屋さん菓子長さんのもの。(http://www.kashicho.com/)すごく濃厚で美味しかったです♪
ただ、プリンがひっくり返ってて箱の底がカラメルまみれだったのはさくもっちが帰ってから気づきました(…)

そのあと病院内ドトールでお茶。ここでもテレビカードが使えるのに気づいてちょっと後悔。
そしてさくもっちのスマホとあたしのスマホが色までお揃いなことが発覚(笑)

$浮遊録。-かっこいいスマホケース

さくもっちがつけてたケースがすんごく素敵。
なかなかAndroid機種で素敵な和柄ないのですよね。どこの?と聞いたらプレゼントだとかで、二人で探したらおそらくここのでは、とのこと。

和雑貨の店 桜色(http://www.kitanokoubou.ne.jp/shop/craft/sakurairo/index.html

楽天にも出店しているみたいです。その他はラグナだったり近況だったり。
きてくれてありがとー♪


【さん、姉リターンズ】
さくもっちが帰って夕飯の頃に姉と義兄さんがきてくれました。
手術の日話せんかったのでわざわざ早く帰ってきてくれたらしい。で、手術の日何時にきたんと聞くと、相方帰宅後面会時間終了前くらいに来てくれたそうで。

爆睡しててすまん(^_^;)

まあゆっくりしとけ、あたしゃバタバタしに帰るよ、とそそくさ帰った姉でした。


【ごはん】
朝:パン/いちごジャム/炒り卵のトマト/牛乳/キウイ
炒り卵がちょっと微妙でした(^_^;)

昼:ごはん/鶏カレーからあげ/玉葱ちくわの酢の物/角切り野菜コンソメ煮/手作りりんごゼリー

$浮遊録。-お昼130719

コンソメ煮も唐揚げも美味しかった♪ 酢の物普通にきゅうり出張ってるやんw

夜:ごはん/ちり蒸し魚/青梗菜とコーンのお浸し/ミニお好み焼き/お揚げと人参の炊合せ
蒸し魚があっさりでポン酢と一緒に美味しかったです。てか、お好み焼きて……ご飯と粉もんセットは関西の風土ですな(笑)



そして結構大事なことを書き忘れていました(^_^;)
手術のことは特記事項なしとか先日書いていましたが、手術時に行ったセンチネルリンパ節生検の結果、転移はなかったつーことを書かんといかんじゃんかあたし!

相方は取り出したガンとご対面したそうですがあたしは現物を見ていません。
転移なしということなのであとは放射線治療で一応終了になるのかなあといったところです。