入院4日目(7/18) | 浮遊録。

浮遊録。

好きなものとか、嬉しい、とか。いろいろ。日々のつれづれ。
……まぁ、若干?ゲームネタ多いのは大目に見てくだされ(^_^;

※2012年12月にトリプルネガティブ乳がんを発症してからは闘病記っぽいことも書いてます。「とりねが」カテゴリをご覧くださいまし。

おはようございます、右京@入院5日目です。
退院が23日に決まりました~。早く出てもいいらしいのですが少し養生します(^_^;)

昨日の入院記ですー


【お題】
・しおけがほちい
・実家の両親
・らーたんぎゅむぎゅむ
・ごはん


【いち、しおけがほちい】

$浮遊録。-ハム

病院のお食事は薄味です。
や、それはそれでいいんですが妙に塩気が欲しくなりまして。散歩がてら売店にいくと生ハム。
おいちそう。とお買い上げ。クランキーは塩気ではありません悪しからず。


【に、実家の両親】
が、お見舞いにきてくれました。
父にはらーの迎えとか頼んでいたので「見舞いは無理」言われてたんですが、どうも母が………だったようで。その母も今車椅子生活で通院中、下手しなくてもあたしの方が元気かも(^_^;)

$浮遊録。-差し入れいろいろ

これプラスサンドイッチを持ってきてくれました(^_^;)
食事制限はありませんが娘を太らせたいようです。体調どうよ、退院いつよ、と話していたのですが………母が同じことを何度も聞くもんで、少しボケてきたかしらと心配になったのでした(^_^;)


【さん、らーたんぎゅむぎゅむ】
夜、らーと相方が来てくれました。
らーに「ぎうしてあげよう、おいでー」と腕を広げると、とまどいがちのらー。
どーした、と声を掛けると


「まま、そこだいじょぶ?」


とあたしの胸元を指差して言うではないですか!
だいじょぶよーと声を掛けると遠慮がちながらあまあましてきました。さびしんぼさせてごめんよう。………と、思ったのですが数分後彼はあたしのあいぱっどでパズドラやってました(…)

見舞いにきた第一声が「ままー、素材とれた?」だったこともママは忘れないよ………(笑)
まあ取れてるよと返すあたしもあたしかw


【ごはん】
朝:食パン/マーマレード/ハムとキャベツのソテー/メロン/牛乳
まあごく普通に。

昼:ごはん/ゆかり/青菜のからしあえ/筑前煮/グリーンアスパラ味噌マヨサラダ/魚野菜あんかけ
筑前煮が冷めさめだったのが残念。こればっかりはワゴンで運んでだから難しいんだろうなあ

夜:ごはん/酢豚/ニラ玉/もやしと三つ葉の胡麻和え/パンナコッタ風ゼリー
酢豚は店でまかない食べてるせいか、めっちゃ酸っぱさが際立ちました(^_^;) 塩分セーブのせいなんかなあ?あとパンナコッタ風ゼリー、素直に牛乳かんオレンジソースで良し。おされネーミングいらんw


そうそう。
術後ずっと胸を締め付けていたバストバンドから解放されました。
代わりに術後用のブラがあるから売店見にいくといいよと先生に言われ見に行ったんですが……。
あたしには授乳用ブラにしか見えません(をい)
てか、それで代用できそうなので相方に持ってきてもらいました(^_^;)
らーのときのおいてて良かった(^_^;)