断髪式とかその後の坊主なお話。 | 浮遊録。

浮遊録。

好きなものとか、嬉しい、とか。いろいろ。日々のつれづれ。
……まぁ、若干?ゲームネタ多いのは大目に見てくだされ(^_^;

※2012年12月にトリプルネガティブ乳がんを発症してからは闘病記っぽいことも書いてます。「とりねが」カテゴリをご覧くださいまし。

記事のまとめアップの悪癖も相変わらずなあたしです(てへっ)


えー、なんか断髪式なんて大仰に書いておりますが。
ちょっと前の「とりねが」記事にハゲるよーという話はちらっと書いていたような書いてないような。


ここでいきなりですがおさらいです。

----------
【右京さん闘病中の「トリプルネガティブ乳がん」の特徴。】

・女性ホルモンが悪さしてるわけじゃないのでホルモン療法の効きはいまいち。
・HER2も陰性なので(HER2に興味沸いた方は検索でどぞ)そちらの化学療法も使えない。
・よーするに抗がん剤必須タイプの乳がんだということ。
----------

と、いうわけで先日はぢめての抗がん剤点滴を体験してきたわけです。
抗がん剤というのはみなさんよく耳にされると思うのですが有名な副作用の中に


ハゲる


というのがございます。
特にあたしの治療に入れてくださってる薬剤がこりゃまあもう先生に「ハゲるの不可避」言われてる薬剤なので仕事をしようとするとヅラ必須となるわけです。

で、先日1/25にかつら合わせをしてきた際に丸坊主寸前までちょー短くしてもらってきました(笑)
選んだカツラは

「若返ってかわいい!!」

と概ね好評うはうは♪
写真は載せられませんが自分でも割と気に入ってたり。
(おねだんはえらいことになりましたが・・・3年くらい使うので覚悟しました(とほほ))

ただ、ずっとかつらだと頭がしんどいので、簡単な外出&おうち用にこーいったものも購入。

こちらは画像もお見せします!




本邦初公開!







これが、私右京の・・・・









の・・・・・










浮遊録。-130128_095915.jpg

購入した「ルナヘアー(ミディアムサイズ)」&100円均一のニットキャップ!(どーん!)
モデルはピカチュウさんですー!!!!(マテやごるあ)


まあ、ここの常連さんなら「また右京さんやってるわ・・・www」と流してくれてると思いますが(・・・)
ウィッグもこの長さです。

ただ、このルナヘアーは頭頂部がガーゼになっとりまして、帽子と合わせて使うものです。
なので100円均一でいくつかかわいいニットキャップを買いました。
その中でも↑のはクールでお気に入り♪



ちなみに今現在のハゲ進行度はぼちぼちです(何)
ただ、ちょっと髪に手を入れて梳いただけでごそっといくのである意味スゴイです。

これがムダ毛処理なら感動するくらいにするする行きます(…)イヤマジで。

1回の抗がん剤でここまでするりと!なんて販売文句が頭に浮かぶくらい・・・。
不真面目な患者でスイマセン。