小学校受験本番用に | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

我が家は次男は途中で一度小学校受験をしない、

って決断したことがあったため、長女の時の

小学校受験のグッズを捨ててしまいましたガーン


なので、最近書い直しをしています。


最近購入したものはこちら





大きいトートバッグ


自立するもので父親が持っても大丈夫なものです。


こちら、長女の時に安いものを購入したところ

モラ夫は持ち手が痛かったようで、文句をブウブウ

言ってましたので、やはりお値段出しても

いいものを買いました。


お受験スーツもグレーを欲しいなぁと思うのですが…

やはり紺色が無難かな…と思ってます…










ノーカラーのスーツもかわいいなぁと

思いつつ、面接あるので襟付きなのかな…など、

もんもんとしております…


私は不安症なので、前回もスーツを二着買いました。

二着あると汚してしまった時など安心ですしねぇ


学校にやっては、お受験スーツで入学式

⇨その後の送迎や保護者会、個人面談と使えるので

良いものの方がのちのち使えますねぇラブ照れ照れ照れ