全く勉強しない中学生② | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

長男は全くと言っていいほど勉強せず

中間テストを迎え、終わりました…


で。結果ですが、

本人の話では平均点マイナス数点とのこと…


え、君はすごいな…

全く勉強しないで、平均点から数点マイナスで留まれるのか…びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


私はかなりかなりかなりかなり勉強して

やっと満点もしくは90点台…

そして、あんなに勉強したけど、

最後結局マーチの大学だったぞ…


でも、君は全く勉強しないで、附属から

マーチの大学に可能性があるってあることよね?!


いやー大学附属ってだから人気あるのね、

最近…ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ