娘の誕生日and結婚記念日だけどモラ夫にイライラ | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

今日は長女の誕生日

そして、18年前の今日はモラ夫との結婚した日

(してしまった日)でした…


18年前の私に言いたい…

結婚を早まるな、焦るな

自分の市場価値をそこまで下げなくて良いよー

笑笑笑と、言ってあげたいです

(自分のことを棚にあげており、申し訳ございません)


そして、長女の誕生日ですが、

毎年長女の誕生日は無事に終わったことがありません…

いつもモラ夫がキレたり

モラ夫がコロナになって、家がカオスだったり


なので、今年こそは、と、思っていたところ、

モラ夫は 今日は早く帰れないと言われ

挨拶もなく出勤して行ったため、私はそのつもりで

いました。


しかし本日午後ラインで

クリーニングを取ってこいだの

⇨取りに行ったら帰りに豪雨にあいました…


長女のケーキを買っておいて欲しいと言われ

⇨結局外食になり、モラ夫はケーキは外食後に購入したいと言い出し

食べられるお腹でもなく、時間も遅くなり


で、外食後にケーキを買おうとしたら

お目当てのケーキはなくなり、

で、ケーキ買って帰ろうとしたら豪雨に

見舞われました…えーんえーんえーん


で、なんとモラ夫は傘を持っておらず、

私の傘を貸したため、私はずぶ濡れに…


モラ夫が早く帰ってこなければ

豪雨にあうこともなく、

ケーキだけ買いに行き、

家でご飯を食べて豪雨に合うこともなかったのに…


なんででしょうか…

モラ夫がいるとペースが狂いますムキームキームキームキームキームキームキー



今日が結婚記念日なんて

モラ夫はもちろん忘れてるでしょう…

毎年そんな感じで長女の誕生日と結婚記念日は

過ぎていきます…


長女は誕生日プレゼントはSwitchのカセット?

が欲しいそうです…


私からはこちらをプレゼントしました









長女は昔からこういう感じの玩具が大好きです…
そのせいなのか、お勉強だけは得意です笑
兄弟でも全然違います笑