反抗期って都合いい言葉② | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

長男は、この前も次男に激怒…

理由は、次男は長男の持っているコナンの図鑑や

コナンの漫画、ポケモンのカードが見たい

ようで、部屋をのぞいて見ております…

それに毎回、怒り狂って発狂してます。

今日は、次男のおもちゃをひっくりかえし

次男の頭を叩き、次男は泣き出しました…


次男に向かって

毎日やめろって言っているのわからんないのかよ

頭おかしいんじゃないの、病院いけよ

と怒り狂って言います


私は、相手五歳なんだからそんなに怒らないでよ…


というと、今度は


お前が親なのに注意しないからだろ、

かばうなよ、ふざけるなよ、

と言われたので


5歳はわからないし、

13歳14歳でも同じこと何度も言っても

できないことあるよね?

何度言っても水筒も紛失したよね?


というと、


テーブルにあった、水筒をなげつけられ

テーブルが、大きく凹みました…



あー

反抗期ってずるいー

私も、反抗期になりたい〜


と思いました…



ちなみに長男の部屋に侵入して

次男が毎日見たい本はこちら…