消防出初式2020 | ゆうみぃの楽しい報告書

ゆうみぃの楽しい報告書

変形性股関節症や愛猫、趣味など気ままに・・・。

変形性股関節症手術から396日目

肺血栓塞栓症の手術から394日目

 

改めて今年もよろしくお願いしますニコ

 

 

最近の私は肺血栓塞栓症の定期検診の時に言われたように弾性ストッキングを着用して利尿剤の服用はストップしています。

弾性ストッキングを着用していると浮腫みは軽減されていますが脱ぐと1時間後くらいには段々と浮腫んできますアセアセ

 

変形性股関節症の定期検診で言われたように杖無し歩行を会社で試してみています(バリアフリーなので会社から始めるのが安心なので)

杖を外すのは任せるけど長距離は必ず杖を使用するように言われています。

通勤では杖を使用しています。

バリアフリーと言えど1日杖無しでは足が疲れ痛くなってしまったので午前は杖使用、午後は杖無しで過ごしています。

 

今日は「おでかけ」で記録に残したいと思います。

 

昨日1月12日は横浜で消防出初式2020が開催されました消防車

出初式を見に行くのは初めてです。

 

12月に豪華客船・飛鳥Ⅱによるワンナイトクルーズを楽しんだ時に最寄り駅の日本大通り駅に展示されていたポスターで出初式のポスターを見て「面白そう」と思い、合わせて海上保安庁が関わっていたので「絶対見に行くビックリマーク」と意気込んでいましたにひひ

 

東京に住んでいるのに横浜に見に行ったのは海上保安庁も加わり一斉放水が行われるからです。

海を利用しての一斉放水は横浜ならではなのかしら・・・!?

 

雨が心配されましたが無事開催され楽しんできました。

 

折角の放水でしたが曇り空の為、写真に撮ると空と噴水が同化してしまい迫力はイマイチでしたが実際に目で見ると迫力満点で面白かった~。

来年も絶対行こう!!

 

 

因みに2月1日(土)18:30~19:00でテレビ神奈川TVKで放送されるそうですテレビ

 

 

海上保安資料館も見てきました。

平成13年におきた「九州南西海域における工作船事件」の実際の北朝鮮による不審船を見てきました。

凄かった・・・  実弾痕なども生々しく・・・・。

日本を守ってくれる大事な仕事ですよね。

改めて海上保安庁の方々に感心を持ちました。

 

 

それと今回のおでかけもT字杖で歩いています。

一眼レフカメラをリュックに入れていたので背中がパンパンに張ってしまったあせる

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

三毛猫

大事な家族ですラブラブ