松山城 | うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

初めての妊婦生活☆そして出産☆★☆ちんぷんかんぷんな生活がなんだかんだで進行中です。

まさか、天守閣まで山道を歩かされると思ってもみなかった若様、

天守閣に辿り着いた時には疲労困憊笑い泣き


ちょっと一休みしてじゃこてんが食べたいそうですが、お茶屋さんにはありませんでした。


ということで、

山道からのお茶と言えば、これですね。
お団子。

炭水化物に糖分に塩分。
パワー付きますね♪♪♪

そういや、若様、そのリュック、何が入ってるの?
開けてびっくり。

旅館でやろーと、カードゲーム3種類、トランプに、ありったけのデュエマ カードww

そりゃ、重いわ。
しかも、どうしてさっきコインロッカーに入れて来なかったのか…


Kindleも入ってたんだ。。。
Kindle読みながら、しばし休憩〜。

山道歩く姿より、お茶休憩してる姿の方が似合う小学生。。。



さて、気を取り直して、一路天守閣へ!

お城、美しい。

天守閣からの景色
山に囲まれ、海にも面している松山。
この立地、最高すぎる!!!!

子規に秋山兄弟、坊っちゃんと、
この地から多くの物語が生まれたんですよねー。

手中に収まりそうなくらいの広がりだけれど、
森と海に囲まれ、ぬけ感のある平地。


のどかで、風情もあって、この感じはとても好き♪
いつまでもずーーーっと想いを馳せていられるわぁ。


しかし、私たち、何気にタイムリミットがりあるんです。


若様、苦手な急な階段。
昨年の白鷺城では降りるのに一苦労。
お尻をついて、一段一段降りていましたが、
今回は歩いて降りられた!!!笑笑

「成長したねぇー」と、若様だいぶ嬉しそう爆笑
よかった、よかった。

小ぶりな松山城。
見所は少ないけれど、一つ一つの作りに見応えあり☆
やっぱり、来てみてよかったラブラブカメラルンルン


さて、登った道は降りなくちゃね。

お母さんの手を引いて?
いえいえ、お母さんを支えにして、一段一段慎重に降りてます。

そして、平らな道へ出た途端、
お母さんを追いやって、我先へ進む…

この下山風景は、小さな頃からあいかわらすww
気が緩むと、びっくりするような場所で突然転ぶから、気をつけて〜アセアセ


今回は、無事に下山。


せっかくだからと、二の丸も見学。


何やら綺麗な庭園に整備されています。
大河ドラマ?の『坂の上の雲』のロケ地だった様子。


そんなことはお構いなし。
お城を背に、ヘリを使って、ドンチケタ対決グラサン
金沢城では延々とグリコに勤しみ、
ここから松山城ではドンチケタ。


「それにしても、お城ってなんでこんなにワクワクするんだろうね〜。」
もしや、前世でお城と何か縁があるのかね?
お城に来るとテンション上がる若様なのでした爆笑


もう一周お城を回りたいらしいけれど、次の目的地へ移動、移動♪