松山城〜ロープウェイ | うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

初めての妊婦生活☆そして出産☆★☆ちんぷんかんぷんな生活がなんだかんだで進行中です。

今回の松山市での目的は主に3つ。


まずは第一の目的地、松山城へ!


天守閣まではロープウェイで登るそう。

高所恐怖症、ロープウェイは大の苦手の若様ですが、
「しかたない、がんばるかぁ。。」

と、腹を決めて発券機へ向かったのですが…



なななななな、なにーーーーー!!!!?


コロナウィルス感染拡大防止のため、
ロープウェイは運休、代わりに一人用リフトになりますって。


リフト!!!!!?


それは、無理無理、乗れないでしょ。


聞けば、歩いても30分で行かれるとの事なので、



歩きます。



「ロープウェイは運休なので、リフトになります〜♪」
って、気楽に案内してくださった係のお姉さん、
急に歩いて行くと言い出した私たちに、
とーーーっても不思議そうな顔をしてましたけどね、


ダメです。

リフトは、私たち、絶対に乗れません。


まさに山。
山道を登りながら、横をゆくリフトを眺めながら、

「よくあんなの乗れるよねー。なんでだろう???」
「足をぶらんぶらんさせちゃってる人がいるよ!!!!?」
と、驚きを隠せない若様。


中腹からの景色。
城下に松山の街が広がっています。
リフトからはみられません。

歩いてよかったwww