丸パンお弁当 | うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

初めての妊婦生活☆そして出産☆★☆ちんぷんかんぷんな生活がなんだかんだで進行中です。

今日登園したらまた明日お休みだからか、私もちょっと気持ちが緩んでいるようで、

あら~、ご飯炊き忘れちゃった…


と言うわけで、

今日のお弁当は昨日焼いたあまりのパンで簡単お弁当です。
photo:01


ハムチーズサンド
ウィンナー&きゅうり
いちご

お野菜かなり少な目(ー ー;)

しかし、子供はこうゆう簡単なお弁当を喜ぶんですよねー(笑)
何でも一番が好きなお年頃は、食べ終わるのも一番にこだわるらしいです。


さて、昨日は初めて酒粕酵母でパンを焼いてみましたが、その味わいにビックリ♪
チーズを使っていないのに、まるでチーズパンみたい。

ぶどう酵母と酒粕酵母のハーフ&ハーフ。
photo:02


見た目ではわからないけれど、
味の違いで一目瞭然!
どっちのパンかな~?と選ぶワクワク感がちょっと面白い。



そして、こちらは今朝の若様の朝食。
photo:03


昨日の朝6時に作らされたドーナツ。
最後の一個を今朝ように大事にとっておいたんですって。

近頃、粉もの作りにはまっている若様。
親としては少々面倒なことも多いけれど、やりたい気持ちを摘まないように、できるだけがんばりたいところです。