今年最後のお花見 | うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

初めての妊婦生活☆そして出産☆★☆ちんぷんかんぷんな生活がなんだかんだで進行中です。

長かった春休みもあと2日でとうとう終了。
今年最後のお花見を兼ねて、
年少さんで同じクラスだったお友だちとお遊び会。

なんと、場所は幼稚園近くの霊園です(笑)

この霊園にお墓を所有しているお友だち曰く、
ここは毎年お花見のメッカとして有名だそうで、
歩道には露店まででている有様。

檀家様たち容認の年に一度の無礼講なのでしょうか?

そんな恩恵に授かるべく、
見事な桜並木の下でピクニックをしつつ、
墓地の横っちょで、
きっとみんなで使い回していると思われる、
見事にカスタマイズされた段ボールを拾い、
子供たちは芝スキーを楽しみました。

photo:01



お友だちと二人乗りの芝スキーでは、

photo:02



えっ!?首絞めてない!??
photo:03



怖さのあまりお友だちを羽交い締め(笑)
photo:04



photo:05



なんだか不思議な景色の中でのお花見だったけれど、
心洗われるどことなく清々しい気分になることができました。

なかなか行けていないお墓参り、
そろそろ行かなくちゃな~。