【今日の夜勤の谷間】 EF510-506・511配給 2013.7.31 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

夜勤の谷間にいったい何をやっているのか(汗)
というか、当該列車の現場通過時刻が昼過ぎだとは思いもせず(午前中だとばかり思っていたので(汗))

そんなことはともかく、今日はJR東日本・田端運転所所属だったEF510-506・511の貨物会社譲渡に伴う配給列車を撮影に行っておりました。
この日は、京葉線某駅→田端(以下、徒歩)→王子→東十条→十条(埼京線乗車)→帰宅(睡眠2時間半で出勤)

田端運転所構内
先週の26日に501・503・508、月曜日29日に502・504・505と3両ずつ配給されて、構内に残る3両・506・507・511号機
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
このあと2レ「北斗星」と、遅れ2022レ「あけぼの」も撮影しましたが、いろいろと失敗。

東十条付近
EF510-500配給列車牽引のEF65 2138号機送り込み
目の前を走りすぎて行くこのカマを撮影したら、直後の某情報サイトに「配給牽引機 東十条通過」とか書きこまれていて、すごく焦りました。(結果的にはその通りなんですが。)
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
10:37

宇都宮配給
EF65PF牽引のホキが5両(のはず)。 水曜日なのにすっかり失念していて、正面からは撮影できず。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
10:53

大宮工場(総合車両センター)出場車回送
先日尾久駅構内で見かけたものの返しなのでしょうね。9:30前に単機で東十条を下ったEF65 1118号機がこの列車で帰ってきました。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
12:27

高崎線130周年ラッピング編成211系
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
12:52

EF510-500配給列車
「北斗星」や安中貨物撮影でお世話(?)になったこのカマの異動を、良く撮影していた東十条で見送るのもある意味、それなりのお別れの意の表し方と言うことで。(またどこかでお会いしましょう。きっとまた元気な姿で遭えますよね。)
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-10
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-10a
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-10b
13:42
今回の配給は2両でした。後は507号機が1両残り?と言う事になるのでしょうか。