惜別「なの花」 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

 そういえばこの28日は流鉄(旧・総武流山電鉄)の2代目「なの花」(2000形)引退の日でした。
すっかり忘れて、朝から寝呆けていた私がちょいと情けないですな(汗)

そんな訳で何枚か「なの花」関連の画像をアップしておきます。(以前にアップした画像のみで申し訳ないのですが。)

初代「なの花」(1200形)
非冷房車が当たり前に走っていた時代でもありましたが、西武鉄道551系からの改造車はさすがにこの頃でも年代ものだったかもしれません。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
$うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
色合いが2代目と少し違う濃い目でありました。(プリントからの取り込み画像なので、拡大できません。)

2代目「なの花」
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-01
2009.5.25 流山  2000形3両編成「明星」の引退直後でした。

上から一枚。こうしてみると西武在籍時と同系色の車体なので、違和感が無いですね。
$うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-02
2010.8.02

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-03
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-04
2枚とも2012.7.15 2000形2両編成「青空」引退運転の日

これで西武鉄道701系出自の車両は、上信電鉄と三岐鉄道に残るのみになりました。
武蔵野線の南流山には結構行っていたのですが、ごく近所の流鉄沿線には最近、余り顔出ししていなかったですな。