【昨日の行路】 久々の東急東横線(2) 2012.9.16 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

昨日の記事の続きとなります。
東急東横線の新丸子から、そのまま日吉や元住吉に降りつつも、菊名へ向かいました。

菊名駅
途中の東横線各駅ホーム、副都心線乗り入れの10両編成対応のために、渋谷方が工事の事が多く、駅によっては撮影には制約がある箇所も多かったと思います。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-08

自由が丘駅
駅構内や田園調布方へ歩いたりして色々と撮影してみました。
まだまだ暑いとはいえ、すでに9月の中旬ともなると日が傾くのが早いなあと言うのが実感されました。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-09
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-10

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-11
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-12
すでに薄暗くなっていて気がつかない内にあっという間に10104F使用の列車が到着していたので、後姿のみ。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-13
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-13a

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-14

都立大学駅
最後は渋谷で〆ようかなと思ったのですが、休日で人出も多かったので、途中の都立大学で10104Fを見送って、今日の撮影は終了といたしました。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-15
この日はもう少し早く出て、撮影を始めるべきでした。あと、近接撮影用の短いレンズを持っていくのを忘れたのが痛かったでした。渋谷駅・都立大学~自由が丘間・元住吉区・菊名以西はまた今度。(次回は涼しくなると良いのですが。)

さて、今日月曜日は祝日「敬老の日」ではありますが、日頃非番が多かったりするので今日は泊まりの夜勤となり、今週は5連続となります。
そんな関係でこれを書き終えたら一眠りして、今夜の仕事に備えます。
皆様は良い休日をお過ごしください。

最後に、このところの私のペタの付け方で、配慮に欠ける点があり、ある方からお叱りをいただきました。日頃、撮影者のマナーがどうかとか言っている自分にもやはりそんな思慮が行き届いているとは言えない点がある訳でして、ここでお詫びを申し上げたいと思います。
その様な過ちを改めて、このブログを読んでいただいている方、こちらから拝読させていただく方、それぞれによい関係を持てる様、少し考えてみたいと思います。