【今日の一枚】 何年ぶりだったかこの構図 東急蒲田駅 2012.8.25 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

朝晩は少しだけ涼しい風が吹いて、ちょっとだけ過ごしやすくなりました。でも、日中は相変わらずの暑さが続いている模様です。
いつになったらこの暑さは収まるのか、結構なところ体調にこの天候がきいている身としては辛いところであります。でも、まあ秋になればまたきっと、まだ暑かった日々のことを懐かしんだりするんだろうなと(汗)

先日、JR東日本・東京総合車両センター(旧・大井工場)のイベントへ行く前に立ち寄った、東急電鉄・蒲田駅付近(自分の中ではまだ「東京急行」だったりしますが)
かつて撮影した画像と、今回撮影したものを比べていて、構図が同じかなと思われるものがいくつか。その中で1組を選んで見ました。

池上線でのものですが、かつて撮ったものは鉄柱をかわせていなかったりと云う恐ろしいものではあります。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

こちらの方もあえて、たて構図で撮影したものから切り出してみました。
$うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)
使っている機材や撮影場所が違うので、正確に同じ構図ではありませんが、この2枚を見ていると随分と時間が経ったものだなと思わせてくれます。
また機会を見て、ここらへんで撮影したいものです。
(ついでにかつてここら辺に住んでいた時によく通った、東急側の駅前にあった「南蛮カレー」の移転先を見つけておかないとね。)